ありがとうございました | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

土曜日からの3日目、
ATCアート&てづくりバザールでアノハナブースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

いろーんなことがあった3日間になりました。

総評?は、
とにかくみなさん面白いな!
それにつきます。

お友達同士のつっこみ合い、ご夫婦同士のつっこみ合い、バツグンの笑いのセンスを持ってはる方多数で、爆笑させていただきました。

そして、やっぱり嬉しいこと。

毎回、必ず会いに来てくれはる方たちがいます。
絶対もうスカート持ってくれてるし、立ち寄らなくてもいいはずなのに、会いに来てくれます。
中には、差し入れを持って来て頂けたり、手作りのお菓子焼いて下さったり。
その買って頂けてる時だったり、作って頂けてる時だったり、その時も、自分たちの事を考えてくれてるんだぁって思ったら本当に嬉しいです。有難いです。もったいないです。

履きやすいよー、すごい履いたよー。重宝してるよ。や、
椅子使いやすいよー。取り合いになって困ってるよ。こんなん他にあんまりないからー。なんて、言いに来てくれはる方たちがいます。
 
買わないと絶対後悔しそう、や

前回買わなくて、ずっと頭から離れなくて…
って言って下さった方たちがいます。


正直、家事をしながら、製作大変です。
家の中、資材で溢れかえります。
子供3人いるんで、ちゃんとパートに出たほうが…なんて思うこともあります。

でも、やっぱりやめられません。


昨日の終わりがけに、男性のお客さんがきました。椅子を裏返し、座ってみたり、何回も見て、帰り際に、僕は最近、専門学校を出て、これから釘とか、ビスを使わない収納出来る組み立て家事を作っていきたいと思ってる。椅子も出しっぱなしやったら邪魔になるって声きいて。

あと、座面の裏側ビス止めのままでしょ。お子さんがさわってケガしたらダメでしょ。それにもっとツルツルにしたほうがいいですよ。気をつけたほうがいいですよ。

そう吐き捨てるように言って帰っていきました。

めっちゃ悔しかったです。

私は置いてるだけで可愛いものを作っていきたいと思ってます。しまいたいと思わないものを作っていきたいです。

椅子の座面を汚れたら貼り買え出来るように、ビス止めをしています。

ツルツルの市販の既製品のような木にしたくないです。

すごくすごくこだわればその分値段が上がります。私は主婦の皆さんが気軽に買って頂けるそんなものを作りたい。

たくさんの想いや、自分なりのこだわりを持って、やり続けてきてるのに、
何でそんな事を言われなあかんのん!ってめっちゃ腹たちました。

でも、帰ってからずっとずっと考えて、考えて、
自分のスタイルは変えないけど、
これでいいと思ってしまわないで、そう思う人もいて、言われたことにより、またもっといいものを作ってやろう。
そう思えました。

きっとがんばれよって言われたんだと、
そう思って、また成長出来たらいいなって
思います。

そして、これから組み立て家事を作っていくといった昨日の若者!
おまえもがんばれよ!!笑


今でいいと思わないで、これからも2人で試行錯誤し、また新しい形の何かもお届け出来るように頑張っていきたいと思います。

本当に3日間、
たくさんの幸せをありがとうございました。

次は5月。

万博公園にて、
ロハスフェスタ3日間です。

また明日から頑張ります!
今日は、無理だーーー笑


ありがとうございました。

{47B3698B-7286-4274-B0D7-0FC620DAF85B}


何故か月…
写真がなさすぎて…(;^ω^)