キロク | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

今日は末っ子の10歳のお誕生日でした。

我が家のお誕生日は、好きなものを食べれて、好きなことが出来る日で、

末っ子のリクエスト料理は、
かぼちゃの煮物
ポテトサラダ
アボガドソースで食べる野菜スティック
野菜サラダ
チーズ、サツマイモ、ヤマイモ、ジャガイモ、しそ梅、をそれぞれ豚肉で巻いて、餃子の皮で包んだ揚げ物

イモ、イモ、イモ、野菜、野菜のお誕生日料理でした 笑

末っ子は、次男ともちろん私にも甘やかされ、多分ワガママに育ったように思います…  


めっちゃ怒られることもします。
2日前、宿題の算数プリントにこっそりわざとお茶をこぼし、濡れたから出来ひんって事にしようとした所、次男にちゃっかりばらされ、怒られる。

その少し前、友達とLINEをしたいから、ママのIDをくれと2日間に渡りダダをこね、泣き、すねて、怒られる。

とにかく用意をするのが遅く、毎朝着替えに30分かかり、遅いのを人のせいにして怒られる。

他、多数…

でも、自分がすっごい好きですっごい美味しい食べ物はみんなに分け与えてくれるし、
お手伝いはすっごいよくしてくれるし、
ママのお料理は世界一美味しいって言ってくれるし、ママって何でそんな可愛いん?って毎日言ってくれるし、
いまだにお風呂も寝るのも一緒で、結果
ラブラブです…(;^ω^)


朝、靴下の親指のとこが破れてて、

なぁ、友達に笑われるで?嫌われるで?
って言うと、

え?なんで?破れてるでって言われたら、うん、そうやねんって笑って言えばいいやん。
って言って、そのまま学校に履いていきます。

4年生になって、すっごく仲良くしてたお友達がいてて、大きくなったら一緒にフランス行くねんって言ってたのに、その子が他の友達に意地悪を繰り返してたら、もう友達やめた。ってある日から一切遊ばなくなったり、

それが正しいのか、悪いことなのか、女子としてどうなのか、いろいろ思うところはあるけど、

自分のものさしをきちんと持ってる子のような気がします。

私は多分、彼女がもし子供じゃなかったら、親友になってたと思います。


10歳、おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう! 

{1EF727CB-2CA5-491E-954B-3AB34ECC4D98:01}