素 | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

中学3年生の息子が、授業で小論文を書きました。漢字1文字を使って小論文を書く。
息子は「素」を選び、

大切にしたい心がけ
というタイトルで書きました。



私は「素」を心がけている
なぜなら、相手に気持ちを伝える時など、そのままの自分で相手に接する事が大事だと思うからだ。本当ではないことを言っても、相手の気持ちにちゃんと伝わらないし、自分の気持ちもすっきりしないからだ。

「素人」と言う言葉があるが、それは何も知らない「素」と言う自分がたくさんの事を学び、それを活かして行きていくと言うことだと思う。

だから友達などには、素の気持ちで接しながら、そこからいろいろな事を学び、友達のいい所や悪い所を素の気持ちで分かりあいたい。だから、私はこれからも「素」と言う言葉を心がけていきたい。




心の底からびっくりしました。
なぜなら、いつもアホだから。。。

人のんうつしたやろ?
って、疑う母…


私は素の自分でいれてるのかな…
いろんな事を学び、素人から成長出来てるのかな…

息子によって、教えられ、
本当にいつも素でいる息子を尊敬すらしました。



私にも息子同様、大切にしたい心がけ
はあります。

飾らない、背伸びをしない、今いる周りの人、場所を大切にする、そして、素直であること

そう思うと、この考えがちゃんと息子に伝わったのかなぁって思います。




明日はdoorさん出勤日なので、さっき車に作品積み終わりました。

本当に今年1年、ずっとずっと作ってたように思います。


たくさんの想いがこもった作品たちを
たくさんお持ちします。



今週、土曜日、日曜日、

ATCアート&てづくりバザール

寒い2日間になりそうですが、
会場は、暖かいです☻





素の私でお待ちしてますヾ(*´∀`*)ノ



{C8F9BAEC-92B2-4983-A7B2-4F4137254D43:01}


ぜひぜひ、アノハナブース遊びに来て下さいね。会場の端の端にいます^^;