プリン | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

イベントの日にちを1週間間違えてたので、余裕をこいてた私は、末っことプリンでも作ろっかって約束してて、

お菓子作りが得意な人からしたら余裕のプーだと思うけど、私にしたらかなりハードル高い( ̄∀ ̄;)でも、約束したからには作らないと…


ってことで調べたら、今時のプリンは超簡単に作れるのね!

卵2こ
牛乳250
砂糖大さじ3

レシピ覚えてるし!

卵とお砂糖よくまぜて、牛乳入れて、ザルでこして、容器に入れて、フライパンに容器の半分までお水入れて、フタをして10分蒸して、そのまま10分蒸らして、冷蔵庫で冷やして出来上がり♥︎

{3AE71C95-182F-4374-BB29-D04164870B99:01}



またもや写真センスゼロですが…そして軽量スプーンがなかったせいで、砂糖が足らずあやうく茶碗蒸しになるところでしたが、優しい家族は「優しいお味」と言って食べてくれました  笑

春休み、手作りプリンどうですか?


そして春休み桜を見にがてらどうですか? 

イヤ、桜はサブでこちらメインでどうですか?


{2B2E4453-F0B8-4D3E-8D06-462D753CDB99:01}



奥河内 meets SAKURA

2014年4月5日(土)

長野公園に奥河内周辺のこだわりのお店が集まって

一日だけの食と雑貨のマルシェを開催。

宮嵜なおちゃんと横のブースで出店します。


http://oku-kawachi-meets-sakura.info/

がんばりまーす