こんにちは音譜

今日もご訪問いただき、本当にありがとうございますお願い

 

 

 

色々行った中で特にご紹介したい子宝パワースポット。

今回もお付き合いいただけたら嬉しいです花

 

 

今回は千葉県にある

笠森観音

について書きたいと思います。

 


とても印象的だったのは

こちらのお堂が「四方懸造り」だったこと。

 


京都の清水寺のように、床下を長い柱で支える建築工法を「懸造り」と言うのですが、

笠森観音の観音堂は日本で唯一と言われる「四方懸造り」で、

国指定重要文化財にもなっていて、とても貴重な建物なんですってびっくり

 

 

観音堂にたどりつくまでそこそこの階段を上り、参拝させていただきます。

見るだけでも価値がありますスター

 

そしてお堂の周辺は

大きな木に囲まれた森のようになっていて、

歩くだけでリフレッシュできるような場所。

 

三本の杉の根元がひとつに繋がっている「三本杉」や、「子受楠」もありました。

とにかくパワーをいただけるところです。

(写真がなくてごめんなさい!)

 

 

そしてこちらで有名なのが猫

黒招き猫

 



我が家はペアの招き猫ちゃんをお迎えしましたピンクハート

座布団の色もご利益によって違うそうですよ。

 

 

強力なご利益があると聞きましたが、

我が家にお迎えして子どもたちを授かったので

ご利益は本当にすごいかもキラキラ

 

 

ぜひまたいつかお礼参りに伺いたいと思います。