凍結保存していた卵たちもすべてなくなり

これからどうしようか途方に暮れていた。

 

ART専門の病院でも思うような結果がでなかったし、

不育症もある。

 

そんな時、朗報が飛び込んできたびっくりマーク

 

なんと、我が家の近くに

新しい不妊治療専門クリニックがオープンするそうなのだアップ

 

そこで早速行ってみることにした。

しかもこの病院では不育症についてもみてくれるとのことキラキラ

 

新たに検査をいくつかした結果

 

第✕Ⅱ因子、プロテインS活性の項目が

若干基準値から外れていた。

やはり血液が固まりやすいということだった。

そして

NK細胞活性の項目が40と少し高めだった。

NK(ナチュラルキラー)細胞活性は、

免疫異常を調べる項目。

リンパ球の一種で、異物や腫瘍細胞などを強く攻撃する作用があり

高値だと赤ちゃんを異物とみなして攻撃してしまい、流産の原因となる。

低値でも着床などに支障をきたすことがあるのだそう。

 

基準値は18~40なのでそれほど高値ではないと思っていた。

でも後にこのことでクリニックと揉めることになったのだった悲しい

 

 

ちなみに、かなり前に陽性だった

抗精子抗体についてはこの時は陰性だった。

変わることもあるんだキョロキョロ