我が家はなるべく無農薬か減農薬の野菜をいただくようにしています。

というのも、私があまりにもズボラで

野菜の皮をむくのも面倒だから笑い泣き

 

無農薬なら洗って切るだけなので楽チン乙女のトキメキ

皮ごと食べられて栄養も無駄なくとれるてへぺろ

 

でも普通のスーパーではなかなか無農薬野菜を買うことは難しいですね。

うちは宅配を利用したり(けっこう無農薬、減農薬野菜を取り扱ってくれているところもあり)

農家さんからネットで直接購入することが多いです。

探せばけっこうありますアップ

 

ちなみにれんこんも定期でお願いしています。

今日は絶品のれんこんをご紹介しちゃいます乙女のトキメキ

こちらのれんこんを食べると他のれんこんは食べられません。

 

石川県金沢市の岡山農園さん飛び出すハート

 

 

化学肥料や農薬を使わずに作ってくれていて、

昔ながらのくわ掘りで収穫しているのだそうです。

 

めちゃくちゃおいしいんですよ~爆  笑

我が家はけっこう鍋の具材として使うこともあって

ほくほくになって最高!

ゆずこしょうと一緒に食べるといくらでもいけちゃうピンクハート

子どもたちも大好きでもりもり食べます。

 



 

毎月れんこんと一緒にお便りもいただくのですが

日々の考え方捉え方(自然食、自然育児)もすごく素敵でずっと応援したい農家さんです。

 

れんこんの旬は秋~冬なので

淋しいけど定期便も今月で最後。

 

また来シーズンを楽しみに待ちます音譜