飯田橋のモロッコ料理「タジンや」に行ってきました。
 
東京大神宮の近くにある。
{F0B3C3E1-3EE9-4A62-8D8B-3B515F97B4F8}

 

店内はエキゾチック 目

 

まずは、スープ スプーン

{BA74401F-9514-4488-876B-E3D13BACDF53}
トマトと豆のすりつぶしたようなものが入っててコクがある。 

 

サラダ ナイフとフォーク

{0C850FE3-B2DB-4FC6-936F-7267DAD735E8}
中東系の料理によくあるきゅうりとトマトと玉ねぎのサラダ
ツナやライスも入っていてボリュームもある。合格

 

チキンケバブ

{F3E0F308-9FB7-4DB9-BCA3-F413405978FF}
けっこうボリューミィで食べ応えある。もぐもぐ

 

タジン鍋に入っているクスクス

{B4EA1748-7CFA-459B-BE5F-840E6BD6D22D}{EA48E710-ADCF-4946-B3BB-E9126A924D67}
野菜がたくさんでヘルシー!!にんじん

 

ミートボールのタジン鍋 ピタパンと一緒に。

{B60C321D-263A-465F-AFB2-9AB9A60627BC}{B09520AA-2B33-45D0-BAB3-4DB0E3D581FA}{83A94413-67F4-437D-BCFE-DC19F03951C2}
上に目玉焼きも載っていて、ボリュームもあって美味しい!!合格

 

ミントティを頼むとイケメンモロッコ人ウエイターがこのように淹れてくれる。コーヒー

{6A91D40C-A2FE-42AF-B497-31AF75B54FD8}

 

デザートはオレンジメインのフルーツでさっぱり。オレンジ

{5B4D0A75-654B-444D-A7A7-C81A14E783CD}

 

美人ダンサーによる、ベリーダンスショーがスタート。音譜

{294502EC-CEE6-4140-849E-4DB7077B4596}

ノリノリ!!音譜

 

コスパもよく、量が多くて美味しかった合格

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 
別の日は日暮里のチュニジア料理屋
「クスクス」へ。

 

日暮里の逆側には、「日本一うざいレストラン」で有名な

ペルシャレストラン「ザクロ」が有名だが。

ザクロのレポは → こちら

 

この「クスクス」は大使館ご用達の上品そうな店 目

{23424604-1052-4FED-A2E9-59CF0959D3E2}
客が自分たちのグループともう一組のみ。
 
前菜(それぞれ4人分)ナイフとフォーク
 
まずは人参のサラダ
{D5395EBF-0B8B-48F8-B0F8-321791568213}
人参に甘味があり、おいしい!!
 
ポテトサラダ的なもの 
{7491717E-243E-4122-82A8-88FACC503143}
ツナが載っていて味に深みがある。
 
サーモン&アボガド 
{D1DDDCA5-DFE9-46E1-892F-F87C87917392}
 
キッシュ ナイフとフォーク
{6F55EE2C-5F6E-4A14-AEE2-03445A1104F4}
 
ミートボールが載ったカナッペ ナイフとフォーク
{6B40557D-9ED5-4A17-A330-65889D2AB6DF}
どれも盛り付けがかわいらしく、味も上品で美味しかった!!
 
ブリック
{A330E66B-3733-4612-9046-EF50CE5BBCC3}
揚げ餃子みたいなもので、半分に切ると卵がトロっと出てきて、
これも美味しい!!もぐもぐ
 
ダジェージマハシ
{70CB50D0-F440-4E9F-A513-797F056732FF}
ひき肉を鶏肉で巻いていて、凝っている。
 

メインの野菜のクスクス 

{4F6E9180-7DAE-4791-B42E-E34E0E40CAA7}
トマト系のソース(写真撮り忘れ)をかけて食べる。
これも美味かった!! 合格
ちなみにこれは2人でシェアなのでけっこうお腹いっぱい!!もぐもぐ

 

最期にデザート 

{AF634962-6327-4230-BB81-648C4859DC2F}
ナッツの味がするクリーム系のもの
これも上品な美味しさ。
 
 
土曜日なのでベリーダンスがあるかと期待していたが、なかった。汗
古い看板には土曜日にベリーダンスあるようなこと書いてあったが
決まった日しかやってないようだった。
ランチもお得そうだし、職場から近ければ通ってるだろう。合格
 
 
北アフリカの料理はまたアラブ料理と違ってるようだ。
チュニジアは行ってみたかったが、今の情勢だと難しいかな・・・汗
 
 

ポチっとよろしく~


にほんブログ村