​どんな生き方でも

構わない

あなたはそのままで
素晴らしい

生きているだけで
素晴らしい

あなたは
愛される存在です


    

とある方の5日間無料講座を受けてみました。


「自分の性格を変える」という内容で、


毎回のアウトプットが必要なのですが、


最後までやって、とても癒されましたおねがい


いま抱えている問題…気持ちのザワザワに


今後どんな変化があるか楽しみです。


その講座はLINEのオープンチャットで


沢山の人と共に行うものだったので、


他の人の話しも大変参考になりました。


ヒプノセラピーのインナーチャイルド療法に近く、


最初に自分の思い込みを特定する必要があるので、


自分でできる人とできない人に分かれていましたが、


自分で出来るのは素晴らしいと感じました♪


私の場合、


    

もし正しくなければ、
私は受け入れられない

そんな思い込みがありました。


幼少期、父が何かとケチをつける人だったので、


それを聞かされて育った私は


そういう思い込みがあったんです。


そしてそこから波及した思い込みで、


    

レールから外れた私は
許されない


これが最近のザワザワの原因でした。


頭で分かっていたつもりだけど、


『腹落ちする』って違いますね。


イメージの中で


そういう思い込みを作ってしまった

幼少期の私を前にして、


気持ちを聞いていたら、


「家族仲良くしてよ!」


「仲の良い家族が良かった!」


と幼少期の私が、


"本当は言いたかった言葉"を


父と母に言うことができました。


そして、神さま(ハイヤーセルフ?)の


大きな愛に家族全員が包まれ、


皆んなが穏やかな空気に包まれ、


穏やかな笑顔に変わっていきました。


レールから外れても、


その先に新しい道があるし、


それをすすんでもいい。


また元の道に戻ってもいい。


自分の意思で決めていいんだよ。


まわり道しても


真っ直ぐ進んでも


立ち止まっていても


好きなようにしていても


何かに揺さぶられても


あなたはそのままで


素晴らしい。


そんなメッセージをいただきました。


素敵な出会いに感謝していますおねがい