年度末ですね〜

 

この時期、

不登校の子どもを持っている保護者の方々は

モヤモヤが激しくならないですかショボーン!?

 

私も御多分に洩れず

モヤモヤしております笑い泣き

 

高校生なので、

既に単位は取得できておらず、

留年が確定しています。

 

もとの学校で留年してやり直すか、

通信制高校に編入するのか、

高卒認定試験(昔の大検)を取得して大学受験するのか、

引き続き、引きこもり継続なのか。

 

やはり引きこもりだけは避けたくて泣き笑い

どうしても

あれやこれやと世話を焼きたくなります。

 

しかし

 

これは私の問題ではなーーーい物申すガーンびっくりマーク

 

そう

私の問題ではなく

娘の問題なので、

私がお膳立てする必要はないのですむかつき

 

学校へ置きっぱなしの荷物を取りに行くのも

学校へタブレットを返却するのも

学校へ来年度の手続きをするのも

すべてすべて

本人がやる事ダーーーッびっくりマークびっくりマーク

 

わたしはわたしのやる事を

粛々とやっていけば

それでよし指差し

 

とはいえ、

やっぱりモヤモヤするよねひらめき

 

だから

こうやってブログを書いて、

自分の気持ちを整理しています爆笑

 

 

動かない娘には

娘の思いや事情があるのさ

 

それを無視して

自分のモヤモヤを乗せて行動したら、

それは良い結果をうまないし、

娘の自己肯定感がダダ下がりだよねニコニコ

 

だから

感情を乗せる事なく

事実だけ

伝えることにしましょうかねニコニコ

 

自分自身の気持ちが整理できて

穏やかに接する事が出来ると確信できたら

彼女の動けない気持ちを

聞いてあげられたら良いなーにっこり

 

それまでは、

陽だまりで猫と戯れながら

波動を上げていきましょうかね猫