先日、『ありがとう曼荼羅』 の

ワークショップに行ってきました。




絵がね〜ウシシ

ものすご〜く苦手なんですアセアセ

もう、子供みたいな絵だけど

   …恥ずかしい🫣 

それも私だからニコニコ


クジラは先生の絵を真似して

描いてみましたおねがい


ワークショップ前は、寝つきは良くないし、

夜中に目が覚めてしまい、その後

なかなか眠れないって事が続いていましたが、

『ありがとう曼荼羅』をやった日は

珍しくグッスリと眠ることができましたラブ


久しぶりにしっかりと睡眠を

取ることが出来たので、

朝もスッキリ音符


『ありがとう』の力だなーって実感キラキラ


心地よく生活していくためにも

睡眠、食事、適度な運動

基本が大事ですね。


この、『ありがとう』という言葉。


世界の言葉の中でもトップクラスで

波動の高い言葉らしいのですキラキラ


斎藤ひとりさんがよくお話しされている

天国言葉にもありますね。


    

『天国言葉』
愛してます

ツイてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せです

ありがとう

許します


ヒプノセラピーをやってから、

言葉をとても意識するようになっていたので、

言葉の力って凄いなーって感じてますピンクハート


侮るなかれ、言霊のちから


 もやもや〇〇が△△になったら楽しいんだけどな


 もやもや〇〇が△△になったら幸せなんだけどな


 もやもや〇〇が△△になったら感謝できるんだけどな


そんな風に思っていたけど、

『ありがとう曼荼羅』をやってから

あー違ってたなーって反省しています。


 乙女のトキメキ楽しむよう意識するから〇〇が△△になる


 乙女のトキメキ小さなことにも、意識して幸せを感じるから

   〇〇が△△になる


 乙女のトキメキ感謝の心を常に持つように意識するから

   〇〇が△△になる


あー、わたし、順番間違えてたわ指差し


上差し特に楽しいことがなくとも

上差し小さなことだったとしても

上差し感謝持てそうにないときも

むしろ意識して言ってみる泣き笑い


私は最初、口先だけで言ってました知らんぷり


苦しいな…って時も言ってみました真顔


そのうちに、

そうやって先に味わっていると

自分の中のアクが抜けていく感じがしました


そして

心が軽くなり

自然に笑顔になってきますラブ


そしたら、もうこっちのものですキメてる


いつも読んでいるお経も

いつもなら、

「この現実、何とかして欲しい!?」って

執着心いっぱいだったけど笑い泣き


読みながら笑うってやってみた爆笑

  …不謹慎かな〜?


そしたら、ドンドン楽しくなっちゃって爆笑爆笑爆笑


あーそういえば

よく聞いていたよな。

"楽しいから笑う"だけじゃなくて

"笑ってるだけで楽しくなってくる"のか飛び出すハート


はじめに言葉ありき…


はじめに笑顔ありき…


ようやく実感できました。


ここまで長かった〜照れ