※モニターさんに許可を頂いた上で

 セッションの一部を抜粋しています

 プライバシー保護のため

 加筆、修正しております事をご了解ください


幼い頃の印象的な出来事を

何度も思い出して再体験をしたり

未だに夢に出てきて

ハッと起こされるそうです


ふんわりウイング過去の辛い経験は、

 自分の中でまだ終わっていないので、

 キッカケがあると感情が揺さぶられたり

 悪夢にうなされたりする事があります。


   ※私も悪夢にうなされて起きるって事が沢山ありました


日々、自分の好きな事をやって

楽しそうに働いているお母さんのセッション


脳科学も勉強されていて、

目に見えない世界をよく理解されている方


 できませんアセアセ

 やりませんピリピリ

 ムリ魂もやもや


そう言うのが嫌との事で

色んな事を引き受けていて

体があと2つ欲しいくらい。


だけど、線引きはされていて

自分のやりたい事か、そうじゃないか、

納得して引き受けている

とても素敵な方でしたラブ


たくさん引き受けているから

とにかく忙しい…

 忙しい中でモニターありがとうございましたニコニコ


家にいたいけれど、

忙しくて、どうしても家を空ける事が多くなる…


そして娘さんが

寂しい 寂しい と言ってくるので

気になってしまう…


「中学生なんだから、

   もう良いんじゃないか⁉️と思うんだけどね…」


「けど私が子供の頃も、

   母親が家に居なかったから、

 母とおんなじ事やってるなーって思う」


そんな風に仰っていました。


幼い頃は、弟さんもいらっしゃったので

お母さんの代わりに

弟さんの面倒も見て…


お母さんが帰ってくると、

弟さんがお母さんに泣きついていくから、

彼女の甘える隙間はなかったようですチュー


そんな彼女が

幼い頃に衝撃を受けたあの場面…

    

お風呂場のガラス戸を蹴ったら、

ガラスが割れて、

中にいたお母さんと弟が

怪我をしてしまった赤ちゃん泣き


そんな記憶の中で立ち止まっていた

インナーチャイルドに

会いに行ってきましたニコニコ


7歳の私

普段は履くことのないスリッパを履いて

お風呂のドアの前に立っています


お風呂には

お母さんと弟が入っています

モヤモヤしてるチュー


サムネイル
 

あなたは一緒に入らないの?


赤ちゃんお母さんと喧嘩したから

  一緒に入れない


お母さんは

弟の言う事ばかり聞くから


わたしの言う事も聞いてよ


いつも忙しいから話す時間がなかった


お母さんに、いつも家に居て欲しかった!


学童も行きたくなかった!


行きたくないから、勝手に帰ってきちゃって、

先生にも怒られた😢


お母さんにご飯を作って欲しかった!


お手伝いさんや、おばあちゃんが

作ってくれていたけれど、

お母さんのご飯が食べたかった!


お母さんお母さんの意識へ


そんな話しは聞いた事あるけど


私よりちゃんとやってくれる人がいるから


食べさせてくれてるから良いんじゃないの?


色々やりたい事もやらせたし


犬も飼ったし


別に一緒にたべなくても良いんじゃないかなあ


赤ちゃん7歳のわたし


お母さんが、そう言うのは仕方ないショボーン


だけど、

もっと早く帰ってきて欲しかった!


土日もいなかったから、

ショッピングセンターに連れて行かれて、

弟と2人で置いて行かれて、

夕方遅くに迎えに来てくれるまで、

2人でずっと待っていた


弟はお母さんが行っちゃうと

すぐに泣いちゃうから、

わたしがなだめていたけれど、

本当は私だって泣きたかった!


弟はすぐに転んだらして

ケガをするから、

周りの人に「助けてください!」って言って

病院に連れていってもらったり


だけど、

お母さんが私のことをすごく褒めてくれるから

だから

私は頑張れたの


でもやっぱり、

お母さんと一緒にいたかった!


お母さんお母さんとの和解

  素敵な時間を過ごしてもらうため

  できなかったことをやり直すため

  必要に応じてセラピストがお話しします


そんな風に思ってて


まあかわいそう…


本当は一緒にいたかった


一緒にご飯を食べたり

テレビを見たり

お風呂に入ったりしたい…ラブ


イメージの世界で、

思う存分、できなかった事を

味わってもらいました


おすましペガサス心が十分に満たされてから

  あの場面へと戻ります。


サムネイル
 

7歳の○○ちゃん、
いま、スリッパを履いて、
お風呂のドアの前にいるね。

今からどうする?


赤ちゃんお風呂のドアを開けて

   私も一緒に入ろっかな

って言うよほんわか



この後、セッションは癒しの時間になります。


たくさん癒されて、


クライアントさんは、


今まで何度も自分で

あの記憶を振り返っていたけれど、


今はなんだか違う記憶になっている

…そんな気がする

そう仰っていました。


幼い頃の記憶には、

誰にでも満たされなかった思いがあります。


記憶を書き換える事で、

完了した思いに変化して、

もう終わった過去のこととなります。


今でも時々、

夢に出てくるあの時の記憶…


この先、この夢はもう見ることは

ないのではないかな、

そう感じていますおねがい