奄美大島へホエールスイムに行ってきました。

 

奄美大島のクジラツアーは

2〜3月がベストシーズンとのこと。

 

去年は3月に行って感動体験だったので、

今年も楽しみにしていました目がハート

 

1日目 午後からホエールスイム

2日目 午前 午後 ホエールスイム

3日目 午前 ホエールスイム

 

ホエールスイムしかしていない🐋

会えるか会えないか分からないし、

どんなタイミングになるかも分からない

だから、ホエールスイムだけで私は満足目がハート

 

結局、3日ともクジラに会う事はできましたが、

私はタイミングが悪く、

2日目までほとんど一緒に泳げていないショボーン

しかも2日目の最後に他の人たちは、

写真のような最高のシチュエーション!

クジラのダンスに遭遇したのだけれど、

わたしは寒くて疲れて、

海に飛び込まなかったんですガーン

 

もうホテルに戻る道中は

落ち込む、落ち込む…

 

何で飛び込まなかったんだろう

もう、ずっとそれ…

 

食事も食べられず、

1人ホテルで泣いたり、悔しがったり。

 感情の振れ幅が大きいものでアセアセ

 

明日への期待にワクワクする自分になるまで

時間をかけて自分を整え、

穏やかに眠る事ができましたニコニコ

 あー感情の振れ幅、なんとかしたい❗️

 

おかげさまで、3日目に再び、

穏やかに漂っているクジラに会う事ができ

幸せな気持ちで帰路につきました。

 

一方、娘はというと…

 

2泊3日、朝は4時に家を出て、

帰りは23時ごろ。

 

丸3日、1人て゛す。

 

去年は学校にも行っていたし、

作りおきのおかずを用意しておきましたが、

今年はどうしよう…悩みましたが、

もう高校2年生物申すですもんね。

 

自分の事は自分でできるよね…と思って

何も用意せずに家を出ました。

 

一旦、家を出るとわたしは

すっかり自分が楽しむ事に集中花

これくらい離れた方が

むしろ娘にとっては良いみたい。

 

珍しく1人で家を出て、

買い物をしたり、

自分で夕飯を作ったり、

掃除、洗濯や、

猫3匹を洗ってあげたりまで指差し

 

普段は家から出ない娘が、

こんなにも活動的にやっていたとは

ビックリでした目がハート

 

勝手に出来ないだろう…と思い込むのは

親のエゴだったんだなー

 

こうなると、極端な考えのわたしは、

私が家にいない方が娘のためになる⁉️

と思い、アパートを探してみたり😅

 

「それは違うんじゃね❓」と

先日、しょうを入れてくれたお坊さんが

優しく一喝…ニコニコ

極端に考えてしまう癖…

そろそろ穏やかな振れ幅になりたいな指差し