近頃、とーってもよく忘れ物をします。
昔から、忘れ物が多いとは思うけど、結構ヒヤヒヤものの忘れ物が多いこの頃なのです。
今も、血の気が引きました。
明日の1限、授業の発表があるんです。
その分析は終えていて、さぁ、パワポを作るか・・・とペンケースからUSBを取り出そうとしたところ、
うわぁぁぁ、職場にUSBを忘れたー!!
こんな時間に、気づいてしまいました。
分析データはUSBの中。
一人、5分ぐらい、変な汗が出て、半分パニック。
仕方がないので、いつもよりかなり早い時間に保育園に連れて行って、職場にUSBを取りに行き、その足で大学へ。データの貼り付け部分以外のパワポを今、作っておいて、明日の朝、USBの分析データをぺたっとはりつけ・・・。
それしか、なさそうです。
無事に、乗りきれるだろうか。
先日、USBにウィルスが見つかったばかり。
もうUSBを使わないで、メールに添付する習慣をつけなくちゃーと思った矢先でした。
あと、最近よくする忘れ物は、お財布を持たずに外出すること。
Suicaで電車に乗ってしまって、後から、「やだー、お財布をうちに忘れた!」ってことが多いです。
この間は、それで昼ごはんを食べずに、夜まで仕事しちゃいました。。
忘れものをするわりには、紛失は少なくて、お財布を落としたことだけは、今まで一度も経験がないのが幸いです。