また、1週間ほど時間があいてしまいました。
書こうと思っても、ネガティブなことしか書けそうにないので、控えていました。
ここ数日間も、論文チェック(自分のではない)に追われています。
自分のレポート提出も諦めた、保育園のお迎えにも遅れて、延長保育代が追加になった・・・。
今日も1日、そのために時間をつかわなければならない。
どこまでおひとよしなんでしょう。
昔からそうだし、これからも変わらないんだろうな。
それで、一人ストレスをためているんだから、馬鹿みたいです。
夫が心配して、胸の中にあるモヤモヤを全部言いなよと言ってくれました。
でも、「断りなよ」とコメントされても・・・。
そんなこと、できるんだったら、とっくにやっているよ!と、イライラをぶつけて、話を終えてしまいました。
今になって、申し訳ないなと思っています。
* * * * *
先日、娘と『崖の上のポニョ』を観てきました。
娘にとっては、初の映画鑑賞です。
家で映画のDVDを見せたこともありませんでした。
2時間耐えられるのかが心配でしたが、
本編の前の予告編から、スクリーンを凝視。
最後のエンドロールまで、おとなしく観ていました。
途中、怖かったらしく、声もなく、すすり泣いていました。(そして、わたしの手をがっちりと握っていた。)
映画の感想も、「怖かった」だそうです。
全然怖い映画じゃないのに、子どもにとっては、インパクト大だったのかしら~。
一緒に映画に行けるようになったなんて、とても嬉しい成長です![]()