ブログを始めたきっかけ

しっかりとは、もう思い出せないですね。

たぶん体が不自由で何もできることがなくて、

誰かと繋がりたかったからかもしれません。

それとどうにもならない思いの

吐き出し場所にしたかったのではと思います。

あと、その頃小説を書いて投稿することを目指していて、

誰かに読まれることを意識しての文章を書く練習をしていたように思い出します。

今は専ら、自分を支えるために書いています。

半身麻痺の不自由な体と、まだ何かしたい心と体のバランスが悪くて、

生きていたくなくなる自分を支えるためです。

もう、ブログを書く気もなくなって、数か月も放ったらかしにしていましたが、

昨日、またしても自分を何とかしなくてはと、書いてUPすると、読んで「いいね」を

つけてくださった方がいて、感謝です。

UPすると必ず読んでくださって、読むと必ず「いいね」を残してくださいます。

いいねと言ってもらえるほどのものではないのです。

が、あのばあちゃん元気かなって、読んでくださって、

「頑張れ」って、言って貰えてる気がして、嬉しくなるのです。

そんな方が二人三人ほどいます。

私にはそれで十分で、とてもとても感謝しています。

人生百年ですって、ブログも一つのばあちゃんの遊びの場です。

只今古希、百歳まで、書き続けたいと思います。

皆様応援してくださいませ。

人生百年時代の半身麻痺のばあちゃんの日々を見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する