知らない花ですね。

そして最近の私にラッキーなことなんて何にもないような・・。

ありました。

たった一つの些細なラッキーが。

93才のおばあちゃんの救急搬送や、

転院や、手術の家族待期の対応で、疲れて、身も心もボロボロになりかけていました。

これではまずいと、ストレス発散に飲酒解禁にして、

何時も昼ご飯を食べに行っている行きつけのお寿司屋さんへ飲み

に行きました。

生ビール中の中盤に、大将がカウンターから出て、小鉢を持ってきてくれました。

その小鉢を見て、歓声を上げました。

「苦手でしたか?」

「いいえ、好物です。こんな高級なものをありがとうございます」

白子のポン酢でした。

タラの白子とは形が違いました。

形は、フグですがこの季節に?

「これは何ですか?」

「これからの季節は鯛です」

私は生まれて初めて、鯛の白子を食べたのです。

ラッキーでした。

気持ちよく飲んで、

家族の土産を持ち、2千数百円のお釣りから、大将と給仕の店員さんに、千円ずつをチップに渡して、気持ちよく酔って帰りました。

チップと言いますか、人に心付を渡したのも初めての経験です。

チップを渡すって、なんかいけ好かない感じでしょう。

酔ってるからということで、許してもらい、大きな気持ちで帰りました。

半身麻痺のある、アラ古希ばあばの体で、疲れが取れず、

昨日も今日も、ディケアのリハビリを休んでいます。

タクシー代が片道5千円もかかる病院へ、

届け物に行かなくてはなりません。

これからばあちゃんの入居中のホームへ、メガネを取りに行って、

いつ届けられるだろうかと、疲れの取れぬた体で悩んでいました。

でも今日のこの花言葉で、元気をもらえました。

明日こそは、教会へ行きたいと思っていましたが、

困っているおばあちゃんの所へ頑張って届けにに来ます。

ありがとう、レモンマートルさん。

日々のできることを頑張っていれば、

幸運はこれから訪れるのですよね。

 

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる