ローズレッド

 

今日はイースターです。

イースターエッグとか、

世間はちょっとしたイベント気分でしょうか?

ですが、クリスチャンにとって、イースターは、

本当に大事な特別な日です。

なのに私は礼拝にもにも行けず

身体の痛みと闘っています。

月に一度は教会へ行きたいと思っています。

なら、今月は今日だろうと思うのに、身体が動きません。

今日は、統一地方選挙もありますが、

午後から一眠りしたら、身体が動くようになるのでしょうか、

自信がありません。

入浴の都合で、ディケアの利用日が増えて、金曜日は入浴重視のディケアへ、土曜日はリハビリ重視のディケアへと連日行きました。

初めての、連日の通所リハビリの利用で、頑張ったのですが、久々に腰痛と麻痺側の痛みがひどいのです。

頑張って挑戦してみたらこれかと、私のリハビリと半身麻痺生活は、迷走し始めています。

坂本龍一さんのご逝去も、ちょっとショックです。同じ年齢ですから、それだけで堪えるものがあります。

命の終わりが、感慨深いのではありません。

ああ~、私は今まで生きてきて、何をしているのだろうなと、

情けないのです。

アラ古希はそんな年齢です。

もう少し頑張れそうで、

残りの人生をどう生きたらいいのか分からない。

ですが、イースターだし、復活しますか。

ただ、命を与え給いし方を信じて、

日々を感謝して生きよう。

生きていれば、孫の役に立つこともありますから

アラ古希で半身麻痺、ツレは高次脳機能障害で孫は

発達障害。

私の復活は、それらを全部ひっくるめて、日々を笑顔で過ごすことですよね・・。

それでいいですよね、神様・・。

復活のイエス様、神様を信じて、我もまた復活せん。

半身麻痺、痛み、アラ古希なんのその・・です。

一日に一つだけ頑張れれば、それでいい。

きょうは、選挙に行こう。