古希にもなって、まだ万年ダイエッター、ほんとに嫌になります。運動したくても、今じゃ半身麻痺で歩くのも大変な身の上なのに、食べるのが大好きです。それで、日々過去最高の体重を更新し続け、健康上かなりやばい状態と自覚しています。

 数々のダイエットのためのサプリメントを試しましたが、効果があったものはありません。結局ダイエットは、カロリーのインアウトの問題で、インよりアウトを高めるしか方法がないのです。最後の頼みに、これも高かったのですが、カロリミットを一年くらい続けてみましたが、またしても効果なしでした。

 食べる量を減らす以外に方法がないと自覚し、やってみるものの、ダイエットは意思の問題が大きくて、ダメなんです。一週間遣ると、「もうダメ、食べてやる」と、中休みとばかりに崩れるので、1,2kg減らしても元に戻ってまたやり直しの繰り返し。それでも、もう、サプリメントには頼らないと決めていたのですが、買ってしまいました。

 

 テレビで宣伝されていた大塚製薬の脂肪の代謝を高めるというそのタブレットが気になり、飲み始めて10週目に入りました。おぎやはぎさんが、お腹の脂肪を何とかしようと宣伝していたと思います。自分も何とかしないとと思っていました。ディケアのお風呂で一緒になる先輩諸氏のお腹が凄くて、それほど太って見えない方も、なぜか体の幅よりお腹の幅が広くて、見事に垂れ下がっているのです。ポッコリ出た自分のお腹もやがてああなると思うと恐怖でした。うちの93歳のおばあちゃん、かつてに比べて、とても痩せたのですが、Lの紙パンツが入らないと怒って、LLののとあるメーカーのものにして、やっと安心してくれたのでしたが、細くなったのにと不思議に思っていましたが、病院へ連れて行ったときに見てしまったのです。原因は垂れたお腹の肉にありました。私ももう、手遅れかもしれませんが、減らせるものなら減らしたいのです。お腹の脂肪を。

 10週目に入って、効果があったとは言えません。一か月試して、効果がなかったら、さっさと止めようと思っていたら、12週間後に効果が出てくるとの効能説明でした。効果があろうがなかろうが、3か月は、続けてもらおうという売り方らしい。とにかく後2,3週間を楽しみに続けます。

 というか、別会社の代謝を高めるという、酵素飲料も注文したんです。

自分でも何をやってんだか、分らない状態です。一月のサプリメント使用金が増える一方です。

 週刊誌で、サプリメントの飲み過ぎで、肝臓をやられるという記事を読みました。自分は大丈夫か心配で、自然食に近い酵素なら大丈夫かと思って、少しでも飲んでいるサプリメントを減らそうかと、焦った末の注文でした。今は祈るばかりです。2週間後には、効果が出てくれますようにと。