夜診のお供に技師さんが買ってくれました

いえーい、嬉しいっっ




ご無沙汰してますゲッソリ

こんばんはー、

四柱推命&カウンセラー杏ですチュー



コロナウイルスの猛威が日本を騒がせてますね。ガーン

医療従事者なので、日々の終礼で話す機会があるのですが。



とりあえず、コロナウイルスは健常者であれば8割は発症しないみたいです。

発症は、しない。

ってのがミソなんですよねチーン



さてさて、

2020年庚子におけるコロナウイルス考察を

私なりに。



庚とは、山から掘り出した鉄鉱石。

マジでデカイ。

十干中1番殺を帯びて扱いにくいんですよ真顔

(庚さんごめんなさい)

そして何より、辛と違い水源になる。

庚は子水の勢いを増すんですよね。

子は四正の星で純粋な水。

蔵干は壬癸。

コロナウイルス騒動は、子に奔流した庚の錆水なのか?と思っております真顔



そして、このサビ水は何で止めましょう。

水の勢いを止めるのは、堤防の役割の戊持ってきますか?



相生相剋論では、土剋水で戊を持って来たいところですが、、、

ならば何を持って水の勢いを弱めましょうか。

そうです、あの星ですよねウインク




コロナウイルス騒動は

人と人が思いやりを持ち、

我を張ってばかりじゃなく

助け合い協力し合って乗り越えるんだよと、

語りかけてるのかなと思ったのでしたチュー




夜更かし、不摂生は免疫力を著しく下降させます。




早寝早起きバランスの良いお食事に取り組もうウインク

(これ、若干庚っぽい生き方ですね)



自分に取り組む時必要なのは勇気



ありがとうございました爆笑