景気良い虹カード✨

待っていれば実は手元に落ちてきます。

別名、引き寄せの法則カードです♡




こんばんわー、

四柱推命と人生開花カウンセラー杏ですウインク



さてさて夢中になって止まない四柱推命。

よくよく命式のサイトなど見るのですが、

時折、おやっポーンと思うような説明もあります。



お勉強がまだまだの時は『そんな観方もあるのね』と思っていたのですが、

いやはや、そんな訳ありませんやんって話で。



冒頭にも書きましたが、四柱推命とは、

力量が全てなんです、シンプルおねがい



先日、生徒さんとええっっゲッソリゲッソリとなった命式を1つ出して見ます。




戊 辛 壬 己

戌 未 申 未    身旺




パッと見て、沈金埋金命ですね。

金星が最も嫌う命式の在り方です。


ですがこの命式、申の月令を得ていて、印星が多いから身旺と取っているのでしょう。



しかし、申し訳ありませんが日干辛が嫌う星が天干地支に沢山ありますし、

辛は壬を見て喜びますが、壬を汚す星がきっちりありますね。

そして、大運で丙寅や戊午などやってくれば、

頼みの申はどうなってしまうでしょう滝汗



いずれにせよ、

この命式は助けてあげなきゃいけない命です。

なので、身弱と観ていかなければなりません。

そして、助けるにせよ

通根で助けるのか印星を使うのかを見極めなければなりません。

日干辛に印星は使えますか?




四柱推命とは、

力量に始まり力量に終わるのですウインク