大アルカナ 稲妻

落ちてる人間は自分にとって要らない事。

でも、大切なこと(炎)だけが残るからねってカード。



おはようございます爆笑
四柱推命と人生開花カウンセラー杏です


私はOSHO禅タロットを扱います照れ
インドの宗教家バグワンシュリラジニーシさんの講話を元に作られたタロットでして、
禅や東洋の思想が織り込まれてて、
四柱推命や心理学をお勉強しているあたしにはとても馴染みやすいタロットなんです。ニコニコ


そして1番お気に入りなところは、
正位置逆位置を取らない所◀︎わかりやすいシンプル


でね、先日稲妻が出ました。ゲロー
ライダーウエイト版タロットとリンクしている部分もありまして、
禅タロットの稲妻は、ライダーウエイトで言う塔のカードなんですね。


塔の意味は知りませんが◀︎知らんのかいニヤニヤ
禅では、突然アクシデントが起こりますが、大切な事だけが残りますよ。
って意味なんですね。
じゃあ、


茫然実質の出来事に遭遇致しましたゲローゲローゲロー


茫然実質すぎて沢山自分の本質が出てきました

、そして人にも迷惑をかけた、ごめんなさいショボーン



そこから2日、3日経過して、
今まで目を背けていた事に、腹を決める事がようやっと出来た。


決めた事、これは自分にとって大切な事なんだろう。
そして今、怖いけれどちょっぴり清々しいウインク


雨降って地固まるつーか、落雷して喝入れられた感じ、自分を信じて!!
(禅は優しいカードだから好き)



自分に取り組む時必要なのは勇気



なのでした。
でも本音は怖い怖いこわいんだぜー
(本音は無視しない主義◀︎)
ありがとうございました。爆笑