爆笑爆笑爆笑爆笑お茶会するよチューチューチューチュー

/詳細はリブログ先へレッツラGO GO音譜音譜





おはようございます爆笑

四柱推命と人生開花カウンセラー宮乃杏ですウインク



私事ですが、今日は長女の成人式照れ

朝からお友達から『成人式おめでとう』とメッセ頂きました涙笑い泣き

中にはお仕事前なのにメッセ送ってくれた人も。

あぁ、愛されてる笑い泣き



長女はなんと今年、ママになりますポーン



昨年の彼女は年明けから、不安障害、出社停止、家出、妊娠、結婚と目まぐるしい人生を経験しました真顔




成人式には振袖をが世間一般的ですが、もちろん着れません滝汗



それでも成人式だからと帰ってきて、

一緒にご飯を食べて、妊婦服を用意したり、次女から理不尽なクレームを付けられ泣いてるあたしに『大丈夫?そんなに泣かないで』と気遣う声を掛けてくれる様になりました。



そしてその出来事はあたしにとって、

ここ数年初めて家でホッとする瞬間だったのです。

あぁ、あたしの気持ちをわかってくれる人がいた。



あたしは自分だけに取り組んだだけ、

あたしは自分の気持ちを言う様にしただけ。



世間一般的には自己中な母親かもしれない。

世間一般的にはちゃんとしてない娘かもしれない。



でも、長女には泣いてる人を見て見ぬ振りをしない優しさがある。

それだけでこの子は十分だと思うのです。



自分に取り組む時必要なのは勇気



ありがとうございました爆笑