昨日は四柱推命のお勉強でした真顔



年末だし、今年もお世話になったしで

久しぶりにランチに参加してきました

随分ランチには参加してなかったので

つらつらと今年1年を報告したりしてウインク



結局は自分なんだって気付いた事。

周りがとか、職場がとか、彼氏がとか

色々あるけれど、それは一旦良し!!として、

ならどうするかにシフトする勇気が

欠落してると自分には取り組めないんだって事。



自分に取り組むって

情けない自分、

へたれな自分、

見て見ぬ振りして置き去りの自分、

頑張ってる自分、

膝を抱えて歯を食いしばってる自分、

泣い叫びたい自分、


その子たち全員を認める事からやっと始まる。


あたしは迷子の自分を一人一人見つけ出して、

ならどうするか、に意識をその都度シフトして、

いつも心に問いかける。



あたしはまた自分を諦めるの?

いやや、もう2度とあたしがあたしを諦めない



昨日は何十年と鑑定している先生とご一緒でした。

その先生も、クライアントさん相手に

何千回も何万回も『自分に取り組む事なんだよ』って説いてきたらしい、でも。



なかなか勇気を持つって、一歩が出ないんよね。

いつもいつも歯痒い思いをしてらしたのが

あたしが『自分に取り組む時に必要なのは勇気』と言い出したものだから、涙を流されました。



その時、あたしは、

あぁ、あたしが自分に取り組んだら、

こうやって感動してくれる人がいてるんやって。



先の見えないトンネルの中、

もがいて泣いて、それでも自分を諦めなかった。



諦めなくてよかった。

そしてまだまだあたしの道は続いていく。



人生開花レッスンを受けて、本当に良かった。



一生物のスキルを皆さん、

是非体験しに来てください



自分に取り組む時に必要なのは勇気



ありがとうございました爆笑