今を受け入れるとミラクルが加速する♡


こんばんわー、
四柱推命とOSHO禅タロット 宮乃杏です✨



先日、お友達に『やつれたなぁ!痩せたやろ?!』と言われました。


いえ、全然痩せないんですよ。


なんなら、今のお仕事に変わってから2キロくらい増えた。


でもね。


自分の触れて欲しくないフレーズがお友達が何気なく言った言葉に入ってて、
あたしの心がめっっっっっさ反応した。


『やつれたやろ』


あたしの悩みに『お顔がふっくらしない』と言うのがありまして。


『やつれたやろ』


あたしを心配して言ってくれたであろう言葉が、触れて欲しくない部分にクリーンヒットして、


『やつれたやろ』


たった6文字の仮名文字の羅列の後ろには、あたしの持ってる無価値感が勝手に言葉を紡ぎ出す。


やつれてるから、貧相にみえる。
やつれてるから、幸せじゃなさそう
やつれてるから、そんなやねん
やつれてるから、大切にされないよね。


誰もこんな事、あたしに言ってないのにね。
なんなら心配して『ご飯しっかり食べや!』とまで言ってくれたのに。


こんなあたしやと、申し訳ない、、くらい自分で自分を落として、また勝手に傷つく、そう勝手に傷つくねん。


しっかりご飯食べなきゃお顔ふっくらしないっ!!て、焦って沢山食べたら、胃が痛くなっただけというね←あほ



違うやろ。



内側が外側の反映なのだとしたら、



あたしの心はまだ痩せてて栄養不良って事で。


こないだのレッスンでまた、1つ見つけたあたしの欠片。


自分を作り上げてきた軌跡は自分の世界で当たり前だったけれど、
同じ仲間のお話を聞いてみたら、前提の違いに愕然とした。


そうか、こんな気持ちを抱えてたんだね、って、見たくなくても今は気持ちを認めるとき。



辛い、苦しい、でも、今まで気付けてあげれなくてごめんなさいと、
まずはあたしがあたしを抱きしめる。


自分に取り組むときに必要なのは勇気



レッツ自分♪♪



ありがとうございました♡xoxo♡