清く可愛く強かに生きていく

大人女子プロトコル 杏です。



息詰まる閉塞感、

頭が痛くなるくらい泣いた後、

うずくまるしか出来ない今の自分、

他人のせいにしか出来ない今、

頑張りすぎて、どうしても相手から取り戻そうとしている時、

傷付きすぎた自分、

コント真っ只中の今、

人と関わるのがどうしても怖い自分、

粗末に扱われた!と怒る自分、



そんな沢山の自分に気付いてしまったときは、



『あぁ、今そう思ってるんだね』



と、静かに認めてあげる時。


どうにかしなきゃって、今までは頑張ってきたよね。

気持ちはわかるよ。

だって、頑張るしか選択肢がなかったんだもの。

そうして、自分が頑張ったから何とかなってきた、違う、何とかしてきた。


でもね、もう頑張らなくていい。


頑張る(足し算)から、引き算(何もせず自分を認める)しよう。


まずは、自分が自分を認めてあげる。


流行の引き寄せも、自愛も、全て同じ事言っててね。

コツコツ自分に取り組む、
自分の内側へ向かう、

ただひたすらに、それだけだったりするんです。


レッツ自分♪



アフターヌーンティのクリームティセット✨

スコーンがサックサクでした✨