今日は、イライラしだした娘。きっと、私が袋の片付けをしてなくて自分が、したからどと思う。
そっから、いつものグチグチが始まった。
私も、またかってなって、ちょっとキツく言ってしまった。
私が悪いのよ。障害者を産んだ私が。娘も、私を責めたいんだと思う。、でも、私が悲しむから言えずイライラしてしまったんだと思う。難しい。大きくなるずつ友達いないこと、将来の不安、障害があることを受け入れられないもどかしさ。分かってる。でも、受け入れて、できることを、するしかないんだ。
私も泣いた。泣くと娘が困るの分かってるけど、止められなかった。難しい。もっと理解してくれる人が周りにいればいいのに。障害をよく分かってくれる人と一緒になれたら任せられるのに。と思ってしまう。