私がうつ病になったのは、2018年。もう、6年も経ってる。30だいから、調子は、悪くて内科にずーっと通ってた。整形外科や、整体もいくつか。
娘の発達障害が原因で不登校になったのを、支援をつけてくれと毎日学校にお願いする日が続いた。娘の学校は、情緒の支援がなかった。検査も受け、診断書ももらい学校に通い詰めたが、聞き入れてもらえず、2年から行けなくなった娘はもう5年になってた。分かってもらえない辛さと、教育委員会に診断書と監査結果さえも出してもらえてなかったことが分かり、そこで、私は諦めてもう学校は、いいよと娘と家で過ごすことにした。そんな時、一番分かってもらいたかった旦那は、会社の20代の若い子と浮気をしていた。
まさかの出来事に、私は絶望し、何をしてたのか分からなくなってしまった。
学校に行くのをやめたら、学校は、動き出し義務教育だから、ほっておく訳にいかず家に来たり、電話がきたり。全て無視してた。様子がおかしくなりだした娘を危ないと思い児相に連絡して病院の予約を入れてもらった。そこから、支援のつながりを知り色々と話を聞いてくれる場所をみつけた。ずっと1人で、全部やってきた。旦那は、何をしてたんか、呆れて追及しまくり、別れさせ怒鳴りつけまくった。そこら辺から私は、自分を保てなくなり、過呼吸が続き出し、病院に運ばれ、先生に心療内科を紹介してもらった。

あれから、6年も経ってる。でも、調子は、良くなったり悪くなったり、自分を責めだしたり死にたい願望が強く、薬も何回も変えて試してきた。人を信じることが出来なくなってしまったわたしは、全ての人に疑いの目を持つようになった。改心した旦那さえも、ホンニンニハ言わないけど、もう信じることは出来ない。私は娘だけを見ている。娘は私にだけ全信頼を置いている。今はもう、19歳。大人になったけど、中身はまだ子供。私は、どんどん自分を責めるようになり自信なんかどこかにいってしまった。ただ毎日が過ぎてるだけ。何が楽しい?なんのために生きてる?そんなことばかり考えてる。実家の母とも話すのをやめた。全部私が悪いように言われるから辛くなる。ただ、ボーッと毎日を生きてるだけ。中身は空っぽの人間みたい。