令和5年行政書士試験の結果


いつもブログ記事を読んでいただき

ありがとうございます。


昨日、自宅に届いてました。

不合格ではありましたが

今まででは、一番点数が良かったです。

あと6点あれば…



と悔やまれるのですが…

くよくよしても、仕方ないので、前に進むしかありません。


※令和4年の試験では、合格基準点を満たしていませんでした。


反省点は、法令ができていない事です。

自己採点で、記述抜きで150点は取れていると思い込んでましたが、足りてませんでした。

基礎的なところが、まだまだ足りないのかなと感じました。

記述問題は、想像より点数がついていて、嬉しいと感じました。


令和5年の記述問題は、たまたま解いていた練習問題と同じような部分から出題されていたので、解答できました。


毎年目標にはしてるのですが、

記述抜きで、合格点を取る!

出来れば180点


最低でも160点は取る!

を目標に日々精進していきます。