5月って、就職して1ヶ月くらいって
なんだか、疲れが出てくる頃だよねえーん

ちょうどライラックの花が満開なんだけどね…


自分の事を振り返ってみた…

今まで、色々な仕事してきたな…てへぺろ

どれも長く続かくて
根性無しといわれそう…

それでも、生きてきたわけだしね爆笑

色々な事をやってみたいというのと、ある程度慣れてくると飽きてきて


無理して、我慢して続けても
ストレスになるだけだしね!

色々な仕事したけど、
それなりに知識や、見聞は広がって
広く浅くではあるけど、
自分なりには満足なので
まぁ良いかなーと思ってる口笛

短大を卒業して、就職したのは、某家電量販店です。
短大の時、なかなか就職がきまらず、12月になっても内定1つもない。
とりあえず就職が決まらないと
母親から、文句言われるので
なんでもいいからと受かった会社だった。
家電販売の仕事をしたかったわけではないんだけど…
就活が面倒になってたので
その会社に就職することに決めました。

やりたい仕事というわけではないのに、
待遇がめちゃくちゃ悪くて、
休みは週に一度なのに、売り上げが悪いと、休み無し!
残業手当はないのに、売り上げが悪いと残される。
キャンペーンというノルマがきつい!ガーン
などなど今でいう、超ブラックな会社だった。

その後の事を思い返してみた。
忘れてるとこもあるけど…

いろいろ仕事は、変わっててほぼアルバイトなんだけど
個人経営の広告屋さん、そこが経営してた喫茶店、靴屋さん、また別の喫茶店、信販会社、ここまではアルバイト。
商業ビル管理会社に正社員で就職。
結婚を機に退職。
いわゆる寿退社!?

結婚してからは、
派遣会社に登録して、派遣でいろいろな仕事してて、その後電気機材の卸会社に正社員で就職。
妊娠と夫の仕事の都合で引っ越しのため退職。

子供が生まれてからは
ラーメン店、ベルコ、飲食店、中古自動車輸出会社、マンション管理会社、生命保険会社、コールセンターなどなど…
保険会社と、コールセンターは一応正社員になるみたい。

現在は、コールセンターのアルバイト。

こんなんで、よく生きていけたね!
と思われるでしょう(^-^;

こんなんでも、なんとか生きていけてるんですよ!

今振り返ってみると…
だけど
仕事が変わっても
なんとかなるもんだよウインク