へなちょこ山ガール(もうオバサン)、へなちょこキャンパーの私ですが・・・

 

レインウェアとテントをついに新調しました。

 

レインウェアは、ネパールへトレッキングに行きたい!と思い立った時に、それならまず富士山に登ろう、じゃあまず竜王山に登ろう、から始まった、私のへなちょこ山歩きのために買ったもの。

20年以上使ってきました。

富士山、北アルプス、ネパール、カナディアンロッキー・・・これ着て、いろんなところへ行きました。

子どもが産まれてからは、子どもと一緒に近くの山にのんびり登ったり、森のようちえんで一緒に森の中で遊ぶ程度だったので、ごまかしごまかし使ってきたけど、もう内側がぼろぼろになってきてそろそろ限界。

高いのは買えないし、使う程度を考えて、モンベルのドライテック。

(今まで使っていたのも、雨の日に使うのは厳しいけど、作業着として畑で着ます。)

 

テントはひょっとしたら、30年近く使ったかも?

年に1~2度使うくらいだったけど、昔の、すごく重たいテントで、一人じゃとてもたてられなかったことと、内側がぼろぼろはがれてきていたのとで、買い替えることに。

これまたコールマンの安いものですが、一応一人でたてられるというテントを。

へなちょこキャンパーは、まずたてる練習からはじめます(笑)。

 

高価なものは買えませんが、私にとってはちょっとした出費。

自分で自分に誕生日プレゼントだと思って。

これを機に、もっとアウトドア、楽しみます。