夏休みの宿題 | ダイエット&ビューティーアドバイザーで御座います♡

ダイエット&ビューティーアドバイザーで御座います♡

《全ての女性を健康的に美しく見た目年齢-5才を目指します》
『健康』の上に『美』が有る!と考え、何をしなければいけないか、何をしてはいけないかをお伝えし、全ての女性を輝かせたい!

世の中のお子ちゃま達は、そろそろ夏休みなんですよね~!
楽しい夏休み!




ですが山ほどの宿題…

私の子供の頃は、各地区子供会というものがあり、私の地区だけ勉強会なるものがありました。
夏休み…お盆位までだったでしょうか…
日曜日以外毎日、子供会で勉強してました。
大人は居ません。
高学年が低学年を見る。
場所は、子供会メンバーの家を毎日順番に回ります。
なので、各家庭長机が必ず有りました。
そして、お菓子など出してはいけなくて、お茶だけ準備。

遊んでしまう子も居ましたが、それはそれで注意しつつ…やってましたね~(^^)

大きい子が小さい子の宿題を教える☆
良い環境だったな~っ…と思います。


ですが、宿題はそんな簡単に終わるものではなく…
私は4か5年生の時に、前日になっても宿題が終わっておらず、家族が寝ている隣の部屋で夜中の2時くらいまでかかり、半泣きでやりました。



これで私は頭を打ち
翌年→3日前に終了
2年後→1週間前に終了
3年後→10日前に終了
…と、毎年早く終わらせるよぉにしていきました。

嫌なことを後回しにしない!
これを夏休みの宿題で学びましたウインク
毎年、夏休み最後数日を一人のんびり楽しんでいました♡

頭を打って良かったニヤリ