いやー暑い!


とりあえず口を開けば暑いと言ってしまう笑い泣き


夏休みが始まってから私も毎日何だか疲れてしまって娘と寝落ちして観たいドラマとかも全然観れていませんふとん1


アメブロも全然開けず!


オリンピックは柔道だけなるべくリアルタイムでチェックしています🥋 


ずっと好きな素根輝選手の敗退そして棄権は悲しかったな悲しい


団体戦ももちろんリアルタイムで観ています🥋


他競技はニュースで見るくらいですにやり


(追記)


今朝から大したことないことでキレてしまったー!


ポーションタイプのメープルシロップこぼしたとかほんとそんなことで怒ることじゃないのに不安


私だってよくいろいろこぼしているのにアセアセ


最近ほぼワンオペで余裕なさすぎるショボーン


夏休み始まってからやること多くてやたらバタバタしていて、フライパンで火傷してしばらくヒリヒリして痛かったりよく足どこかにぶつけるし!


まぁどれも私の不注意なんだけど笑い泣き


今日も一緒に遊んでいても眠くて眠くてふとん1


そして柔道団体惜しくもフランスに敗れてしまいました🥋


でも銀メダルすごい🥈


熱戦お疲れ様でした!


夏休み旅行行ったりはありましたが、何もない日の過ごし方が困りすぎて!


お外遊びしようと思っても暑すぎて私がすぐにギブ滝汗


それならば17時くらいの少し暑さがましになる時間帯に遊ぼうものなら、娘蚊に刺されまくるという🦟


私も刺されやすいタイプのはずなんですが、娘がいると娘がまとめて刺されてしまいかわいそう驚き


近所にプライベートで遊べる子がいたら娘も退屈しないのかな


幼稚園では話すママさんもいますが連絡先とか知らなくて泣き笑い


ブロ友さんがご近所さんだったらお誘いするのに!


家では娘とシルバニア遊びしたりプリキュアごっこしたりしていますふんわりリボン


でも私も疲れていたりで全力で遊んであげられず申し訳なくなりますショボーン


今度市民プールみたいなところに家族で行くかもしれないのでそういう時に思いっきり遊ばせてあるあげたいな浮き輪


ムカつくこともよくあるけどw家族のためにいろいろお出掛けとか考えてくれているので夫には感謝ですお父さん


まだまだ暑いけれど楽天見ていたらもう秋限定商品なんかも売っていて少しずつ秋が近づいているんだなと感じました紅葉



夏限定の買ったばかりだけど秋はキンモクセイの香りらしく気になりますウインク


ちなみに夏限定のミントのスーッとしたメントールの使用感で気持ちが良かったです🌿


お盆が終わるといよいよ夏の終わりを感じ始めて何だか寂しくなりますぐすん


でもまだ夏野菜の時期で義実家からトマト🍅やらきゅうり🥒やらをたくさんもらったのでせっせと消費しています!


きゅうり🥒の梅塩昆布和え



きゅうり🥒とにんじん🥕のナムル

にんじんは娘がピーラーで剥いてくれましたニコニコ


ミネストローネ(トマト🍅、ナス🍆、パプリカ🫑、キャベツ🥬、にんじん🥕、ウィンナー🌭)


あとはこれから夏野菜カレーも作る予定ですカレー


みなさんカレーって隠し味とかありますか?


うちは特に入れないけど、実家の父はいつもソースを入れていましたカレー


チョコ🍫やコーヒーコーヒーやりんごりんごは聞いたことあるようなキョロキョロ


あとは夏野菜関係ないけど、娘が朝フレンチトーストを食べたがるのでまたホームベーカリー使って食パン作り再開しましたパン



作る時は頻繁に作ったりするんですが、一旦作らなくなるとしばらく全然作らなくなります笑い泣き


市販の方が安いし楽なのでねパン


でもやっぱり作った方がおいしい!


それでも最近は自分で材料計ったりがめんどくさくてパンミックス使っていますパン


 

水とこのミックス粉とセットのドライイースト入れるだけなのでめちゃくちゃ楽だし、すごく柔らかくておいしくてスーパーの食パンより格段においしいデレデレ


まぁクーポン使っても1斤あたり300円くらいなのでその分お値段も・・・ですが笑い泣き


あと最近娘がうどん食べたがるので楽したくて久しぶりにテーブルマークの冷凍うどん買ったんですがあれめちゃくちゃおいしくないですか?


冷凍庫の場所取るから最近買っていなかったんですが、改めてあのもっちもち弾力のある食感に感動ニコニコ


乾麺茹でたのより全然おいしいびっくり


冷凍であのクオリティはすごい指差し


よく観ているYouTuberの方がこれおすすめしていてうどんに混ぜて食べているの見て買ってみたんですが辛めだけど本物の明太子みたいですごくおいしかったですデレデレ




(画像お借りしています)



楽天お買い物マラソン買う予定のもの少しウインク


澤井珈琲のコーヒー


去年からずっとリピしているコーヒーコーヒー


母にもあげているのであっという間になくなります!





クレンジング系


愛用中のmudeのマスカラほんっとパンダパンダになりづらくて気に入っているんですがその分メイク落としもしにくくて付けまつげ


でもリムーバー使えばスルッと落ちてストレスフリー!





あとはアテニアのクレンジングもなくなりそうなのでシャンプー



干し梅


昔からこの干し梅が好きで、さらに熱中症予防にもなるからとまた買ってみようかと!





前記事で鰻食べたこと書いたけどまた鰻食べたくて迷い中!


これは前に両親にプレゼントしたことがあって喜んでいましたウインク



娘服

Tシャツ大量ですがバラエティモチーフTが安いパフェ


ROPE PICNICは自分服は持っているんですが子供服もあるんですねほんわか

ワンピースすごくかわいい👗

全部買うわけじゃないけどざっとこんな感じかな!