料理は決して得意ではないしセンスもない私笑い泣き


でも自分で言うのもあれですがまぁ下手ではないかなと思っていて、毎日それなりには出来上がっていて夫もおいしいとは言ってくれます🍳あ、夫は聞かないとおいしいとはあまり言ってくれないけどw


ほんとそれなりねー


まぁそれなりなら上等ですよね?


ちなみに娘が私が作ったものでよくおいしいと言うのは冷やし中華とか焼きそばとか誰でも同じ味になるやつだけどほんわか


センスはないので勝手にレシピをアレンジしたりすると失敗したりはしますニヤニヤ


だから夫にもアレンジ禁止令出されています泣き笑い


料理自体は嫌いではないけど、もう毎日メニュー考えるの大変じゃないですか?


好きなものばかり作っていたら栄養も偏るしなるべく節約したいしぼけー


ブログに毎日メニュー載せている方彩も豊かだしおいしそうで、私には真似出来なくてすごいなぁと尊敬の眼差しで見ちゃいますおねがい


前にテレビで、今日は冷やし中華良いよと気を利かした風の夫に怒っていると言う妻の話を見たんですがほんとそう!


料理作らない人からしたら冷やし中華って楽に思えるのかもですが、冷やし中華ってきゅうりハム切っておまけに卵まで焼いて麺茹でてって意外に工程が多くて大変ですよね無気力


冷やし中華良い、ならまだ許せるけど。


父もその気があってよく母に、


今日はご飯作るの大変だろうからカレーで良いよカレー


とさも気を利かした風に言いますが何も分かってない!


料理の大変さが分かっていなかった子供の頃は優しいななんて思っていましたが、今は全然そう思いません真顔


にんじん玉ねぎじゃがいも切るのってかなりめんどくさくありません?


ルー使えばまぁ味付け自体は楽ですが、私はカレーは手抜き料理だと思いませんカレー


◯◯で良いよと言うのは、


ウーバーで良いよか外食で良いよ!


と言うのが出来る男かなと思いますニヤリ


さらにお金も生活費ではなく夫持ちだと株が上がる!笑


ちなみに我が夫はケチなのでそんなこと言ってくれませんがね凝視


とりあえず常日頃から手抜きすることばかり考えていて、冷食は大活躍ウインク


リンガーハットのちゃんぽんずっと気になっているけど冷凍庫の空き具合の関係で買えなかったけど、今楽天お買い物マラソンで安くなるみたいだから欲しいなぁニコニコ


野菜たくさんだから罪悪感も少ないし🥬







あとは前に松屋の冷凍牛丼買ったことあるんだけど、お肉も柔らかくておつゆもたっぷりでおいしかったですデレデレ





でっかい冷凍庫欲しー!


我が家ご飯は娘や夫が白米派なので最近は白米のみでばかり炊いていたんですが、ブロ友さんからコメント頂いたりして健康やダイエットを意識して久しぶりに雑穀米入れて炊いてみましたウインク


ビューティーブレンドというやつでお豆がごろごろ入っていていかにも良さそうな感じでした🫘



試しに娘にもふりかけ混ぜておにぎりおにぎりにして食べさせてみたら、


赤ちゃんこの豆おいしいー目がハート


とバクバク食べていたので意外に喜んでくれましたびっくり


娘豆系苦手だったはずなのに良かった


ちなみにふりかけはハマっているこれ指差し



今回のお買い物マラソンで佃煮も買ってみました🍚



タマチャンショップの雑穀米もおすすめです!



https://ameblo.jp/anne10171130/entry-12858762894.html



日差しが強いですねー☀️


娘なかなか焼けてきました歩く


私は日傘差したりこまめに日焼け止め塗り直してはいるんですが、首や腕が焼けてしまった笑い泣き


ファンデが白浮きしちゃうー化粧品


去年までは頑張って長袖カーデ羽織ったりしていたんですが、あまりの暑さに最近は半袖ばかりでTシャツ


暑くてお外遊びに付き合うのが辛い🥵


夏の暑さにはスパイスで乗り切ろうぜ!wということで、この前久しぶりにインドカレー屋さんに行ってきました🇮🇳


我が家みんなインドカレーが大好きなんですラブ


夫が忙しすぎてなかなか行けていなかったんですが、久しぶりに行けて嬉しかった!


ちなみにラッシーも好き牛


あとは夏の暑さにはお肉で乗り切ろうぜ!wということでお家焼き肉もしました焼肉


さらにアイスも食べたりしているから痩せないんだろうなぁ🍨笑


アイスはこの時期コーヒーフロートが大好きでスーパーで買ってはよく食べていますコーヒー



(写真お借りしています)


暑いのは辛いけど、夏って明るい雰囲気で好きですトロピカルカクテル


みなさん熱中症などお気を付け下さいね!