すみませんまずは愚痴になります笑い泣き


夫は基本料理はしません🍳


でもたまーに仕事関係の方や義実家から何か変わった食材もらった時など気まぐれで料理します!


別に料理してくれるのはかまわないんですうーん


ただやるなら後片付けも最後まで全部自分で、あとは黙ってやってくれ!


と言いたい真顔


私は洗濯取り込んだり翌日の幼稚園準備している中、


お父さんやばい!水入れすぎた!手が汚れて出来ないからチョコミント!粉足すのやって!早く!


頼むから黙れ黙ってやって!


でも汚い手で袋を触られるのも嫌なので仕方なく作業を中断してお手伝いぼけー


その後もずっと、


お父さんいやーどうしよう!


お父さん大丈夫かなー?


と大騒ぎして笑い泣き


そしてさらに嫌なのは料理し終わった後キッチンが粉まみれや水浸しになっていたりと大惨事になっていること。 


夫には、


お母さんちゃんと後片付けはしてよね?


とは言ったけど、夫も一応キッチン拭いたり使った器具洗ったりはするけど拭きが甘すぎたりして汚いんですよね無気力


翌朝からもう私はキッチン使うのですぐに使える状態にしたいから夫が作業中にどうせ二度手間になるしともう私が粉拭いちゃいました。


ただ器具の洗いは任せて翌朝見たら案の定キッチン水浸し滝汗


まぁ粉まみれよりはましだから良いんです。


夫にはチクっと言ったりはしますがあんまりしつこく言うと、


お父さんじゃあチョコミントももうちょっと部屋の片付けしてよ。


と話のすり替えをする男なので言う加減が必要です笑い泣き


やっぱり所詮他人ではあるのでそれが難しいです真顔


とは言え決してラブラブ夫婦ではないけど仲は良いかなと思っていますウインク


そうそうこの前スーパーでずっと手を繋いで買い物している20代〜30代くらいのカップルだか夫婦がいて、いやカゴ持ちながら絶対買い物しづらいだろ?と冷ややかな目で見つつ、私たち夫婦はもう手を繋ぐなんてことないからもしかしてちょっとうらやましいのかな?なんて思っちゃいましたねー


どんどん太ってきておばさんっぽくなってきて最近夫に女として見られていない気がするので(まぁ私も男として見てないけど)、少しでもデブ化おばさん化を止められるよう頑張ります!笑


冬はコートで体型ごまかせていたけど夏はごまかせなーい浮き輪


よくイラッとするけどこれからもなるべく仲良くいきたいです爆笑



年中さんになり約2ヶ月ほどが経ちましたにっこり


まだやっぱり娘の口からは年少さんでも同じクラスだった子の名前を聞くことが多いですが、最近では新しく同じクラスになった子の名前もちらほら聞くように!


帰りには新しい同じクラスになった子が◯ちゃーんと娘の名前を呼んでくれたり嬉しい限りですおねがい


最近はあまり言わなくはなりましたが、やっぱり帰りとかクラス離れちゃった子に会うと同じクラスになりたかったーとしみじみ言っていますおねだり


いろんなお友達が出来てくれたら母は嬉しいなニコニコ



楽天SS始まっていますね!


https://ameblo.jp/anne10171130/entry-12854544056.html


デイジークのアイシャドウ買っちゃいましたーアイシャドウ



ダーマレーザーのレチノールシートマスクもパック



あとは何本もリピしているプリュの泡洗顔🫧


モッチモチ泡で全然へたらないです!


半額になる楽天SSの時に買っていますウインク



LDKで高評価で気になっていた最近湘南美容外科のまつ毛美容液使い始めたんですがなかなか良い感じでSSのタイミングで買い足しました付けまつげ

大好きな魔女工場はストックあるし迷い中なんですがミニオンかわいすぎる🧙



他は最近気に入っているふりかけ🍚



これまた最近気に入っているとろりんスープは8日に少し安くなるみたいなのでその時に買う予定🍲



他は履き忘れた?と思うほど肌に馴染んで履き心地が良いおパンツをリピパンツ



やっぱり大好きサーティワンの楽券も欲しいけど節約しなきゃだし迷っています🍨



子供服は買う予定ないんですが、ブロガーさん情報でアプレがまたサーティワンコラボを発売してめちゃくちゃ欲しい🍨

本命はポシェット柄かなラブ







個人的には去年のサーティワンコラボの方が好みだけど今年のもかわいいですね🍨

エフオーさんこれ以上買わせないで下さい!笑


今回の楽天SSもたぶん完走しますニヤリ