1970~80s Vintage Cotton Viyella Design Coat | ANNE-TRE BLOG

1970~80s Vintage Cotton Viyella Design Coat

本日8/9(水)は定休日になります。

明日からは通常営業です。

よろしくお願い致します。









1970~80s Vintage Cotton Viyella Design Coat

Material : 100%Cotton
Size : M ※実寸L相当
Price : Website←Click


生地がめちゃめちゃ良いです。

色もチャコールなので合わせやすいと思います。

まさに一点物。























1970~80年代頃のヴィンテージコットンビエラデザインコートになります。ふんわりとしてしなやかな生地ですが、中にはしっかりコシがあるので、綺麗なドレープ感が生まれます。本来ビエラはコットンとウールの混紡を指しますが、今回の100コットンでも古いヘビーネルのような表情はビエラと言っていいでしょう。非常に肌馴染みも良く、素晴らしい生地です。画像でも分かる通り、しっかり厚みがあります。

ストールと一体化しているオーバーコート的なアイテムです。全体的にゆったりしていて、アウターとしては申し分ありません。しかも、ちゃんとメンズアイテム。これもレアなところだと思います。

色はチャコールグレー。このデザインと非常に良く合っています。古いイッセイとかがお好きな方にも響くアイテムではないでしょうか。

細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。この手のアイテムは古着でも新品でも中々無いと思います。こう言う一点物に出会えるのも古着の魅力ですね。生地良し、シルエット良しの最高のコートです。状態もめちゃめちゃ良いので、お好きな方には是非お勧めです。ここら辺は冬になる前におさえといてください。

モデル体系:175cm、64kg。

普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で151/2を着用。Gジャン等で40、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで38をジャストで着用しております。このコートに関してもちょうどよく着ることが出来ます。


●着丈 約116cm (襟付け根から裾)

●身幅 約 65cm (脇下の直線)

●肩幅 約 **cm (両肩の直線)

●袖丈 約 84cm (襟の付根から袖)

●裄丈 約 96cm (襟の中心から袖)



1970~80s Vintage Cotton Viyella Design Coa


ANNE-TRE

0227388071
URL:https://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp