1970s Vintage London Fog Balmacaan Coat | ANNE-TRE BLOG

1970s Vintage London Fog Balmacaan Coat





1970s Vintage London Fog Balmacaan Coat

Material : 35%Cotton,65%Polyester
SIZE : 38
PRICE : Website←Click














1970年代頃のヴィンテージバルマカーンコートになります。メーカーは信頼のLondon Fog。ライナーの付かない無双仕立て。これだけでも結構レアですが、ジグザグステッチの入った小振りな襟も非常に好感触です。混紡のポプリン地は、古いバーバリーのような風合いのある生地感です。

全体的に状態もいいのですが、右裾に傷があり、内側から芯が当てられた箇所があります。その他は、ありがちな襟の擦れや袖のほつれもありません。 程よく味が出ていて格好いいと思います。

細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。熟れた服ってやっぱり格好良いんですよね。ヴィンテージのオフホワイトコートってまさにそんな感じがします。個人的には、この色味ならもっとボロい方が好きなんですが、、なので裾上のダメージも個人的には全然アリです。それもヴィンテージ感のある生地だからこそ。どんどん着て味を出していってください。

定番のベージュをお持ちの方は、こちらも一着あると使えると思います。特にこれからの時期は。同系色でセットアップしても格好いいでしょう。是非お勧めです。

モデル体系:175cm、60kg。

普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で151/2を着用。Gジャン等で40、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで38をジャストで着用しております。このコートに関しても、丁度よく着ることが出来ます。


●着丈 約99cm (襟付け根から裾)

●身幅 約60cm (脇下の直線)

●肩幅 約**cm (両肩の直線)

●袖丈 約78cm (襟付け根から袖先)

●裄丈 約87cm (襟の中心からから袖先)




ANNE-TRE
0227388071
URL:https://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp