1950s Vintage Herringbone Wool Coat Black | ANNE-TRE BLOG

1950s Vintage Herringbone Wool Coat Black





1950s Vintage Herringbone Wool Coat Black

Material : 100%Wool
SIZE : 40
PRICE : Website←Click













1950年代頃のヴィンテージヘリンボーンウールコートになります。中々いい雰囲気を出していますね。カーキ色に変色したステッチが特に格好いいです。少しドライ気味なヘリンボーン。労働者が着てそうなこの雰囲気は、アメリカ物じゃないと出せないです。

オープンの3つボタンにパッチポケット。そしてターンナップカフ。たっぷりしたスリーブとスクエアシルエット。僕の大好きな要素が満載の一着です。

普通体型の男性でちょうどいいサイズになります。定番のボーダーシャツ、501のスタイルに合わせるとバランスがいいです。この手のコートは男性のマストアイテムだと思います。まだお持ちでない方は、一着はおさえといてください。いいのは中々出てきません。

モデル体型:175cm、60kg。

普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で151/2を着用。Gジャン等で40、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで38をジャストで着用しております。このコートに関しても、ちょうどいい感じで着ることが出来ます。


●着丈 約106cm (襟付け根から裾)

●身幅 約 61cm (脇下の直線)

●肩幅 約 47cm (両肩の直線)

●袖丈 約 63cm (肩付け根から袖)

●裄丈 約 88cm (襟の中心から袖)




ANNE-TRE
0227388071
URL:https://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp