1960~70s Vintage Aquascutum Town Coat | ANNE-TRE BLOG

1960~70s Vintage Aquascutum Town Coat





1960~70s Vintage Aquascutum Town Coat

Material : 20%Cotton,80%Polyester
SIZE : M相当
PRICE : Website←Click

さらっと着れて、しかも良いコート。
毛芯が使われた古いアクアです。

たぶん初期の頃のマルジェラは、ここら辺からイスピ受けてるんだと思います。
肩の作り方とかも本当にそっくりです。













1960~70年代頃のアクアスキュータムタウンコートになります。前立てに毛芯が使われています。バーバリーも含め、この仕様は非常に珍しく、古いタイプにしか見れないレアディテールです。ポリ混のシェルで毛芯が使われているのは初めて見ましたが、この当時はポリエステル自体が、おそらく耐久性のある高級素材だったのでしょう。全体的な作りを見れば一目瞭然です。蜂蜜を固めたような大振りのボタンも良い感じです。

オフホワイトって言うところもデニムを引き寄せますね。春先はかなり使えそうです。シャツベストの組み合わせもジジ臭くて格好良いです。そしてこのサイズ感。私の今の気分でもありますが、これからの時期は特にこのくらいジャストで着たいですね。

左裾上に小穴がございますが、それほど気になるものではないと思います。他はめちゃめちゃ綺麗なので、カジュアルに着るならちょうど良さげかなと。男ならこのくらい良いコートを纏ってください。是非お勧めです。

モデル体系:175cm、60kg。

普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で151/2を着用。Gジャン等で40、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで38をジャストで着用しております。このコートに関しても、丁度良く着ることが出来ます。


●着丈 約96cm (襟付け根から裾)

●身幅 約60cm (脇下の直線)

●肩幅 約47cm (両肩の直線)

●袖丈 約60cm (肩付け根から袖)

●裄丈 約83cm (襟の中心から袖)




ANNE-TRE
0227388071
URL:http://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp