1940s Vintage FILSON FIL-CLO Single Mackinaw | ANNE-TRE BLOG

1940s Vintage FILSON FIL-CLO Single Mackinaw


{E8FB9738-AAAA-4081-BC7E-F2B1EA29B5BE:01}


{8361528A-3811-4598-B607-1ADF6C4F03D2:01}


{60C477B2-ADFF-4C3C-931E-0FDBE77F5545:01}



1940s Vintage FILSON FIL-CLO Single Mackinaw Cruiser

Material : 80%Wool,20%Rayon
SIZE : M相当
PRICE : Website←Click

※こちらは表示価格より20%offになります。

金額は訂正した上で改めてご案内致します。
クレジット決済の場合は、一旦通常金額でお手続きください。
後ほどこちらで訂正させて頂きます。


スペシャルです。



{D16383DA-D574-423E-B4D0-36BE50F65D7D:01}


{4569B45E-3EE8-4928-BE83-36DF099A498E:01}


{3B97C143-BEE7-491F-A067-CBB3D9D2E06A:01}


{BFAE5480-7762-450E-95D3-5B4E2AAB559A:01}


{6F9FF782-7FB7-4E9E-8EEA-55C74284B441:01}


{F2ECDE62-DE56-47C9-9CB7-149675ABFA0E:01}


{49066631-A279-4E2E-A98D-8A323BCB4E94:01}



1940年代頃のフィルソンシングルマッキーノクルーザーになります。よくあるギャバシンタイプではなく、目の詰まったウール地です。襟もしっかりとダブルステッチがかけられていて、とにかく仕立ての良いジャケット。内側にもポケットが付き、ボタンはラッカーのプリントでニップルタイプ。ラベルに擦れがあり見難くなっていますが、FIL-CLOとFORSETTの名前が入るレアな一着です。まず出てこないでしょう。単色のオリーブと言うだけでも珍しいですが、FIL-CLOのラベルは皆無だと思います。


希少価値だけではなく、今回のマッキーノは状態がヤバイです。擦れやほつれも全くなく、ありがちな袖先のダメージも見えません。またサイズも良いですね。大き目が多いので、ジャストで着たい方には間違いない一着です。


細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。ジャストなサイジングですが、ヴィンテージのフィルソンらしいウェイトは健在。着た時に程よい重みが非常に心地良いです。


ちょっとストリートな合わせ方にしましたが、これは正に大人のためのジャケットです。40〜50代の髭を蓄えたダンディーな男性着て頂きたいです。


今後ここまで条件の揃ったマッキーノクルーザーは出てこないと思いますので、お探しだった方は是非この機会に。


モデル体系:175cm、60kg。


普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で141/2を着用。Gジャン等で38、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで36をジャストで着用しております。このジャケットに関しても、ほぼジャストで着ることが出来ます。



●着丈 約71cm (襟付け根から裾)

●身幅 約57cm (脇下の直線)

●肩幅 約46cm (両肩の直線)

●袖丈 約60cm (肩付け根から袖)



1940s Vintage FILSON FIL-CLO Single Mackinaw Cruiser



ANNE-TRE
0227388071
URL:http://www.anne-tre-website.com/
MAIL:tomoya_onuki@hotmail.co.jp