1960s Vintage French M-47 Pants Deadstock | ANNE-TRE BLOG

1960s Vintage French M-47 Pants Deadstock

$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG


1960s French Army M-47 Pants Deadstock

Material : Cotton
SIZE : 23 (※実寸32×30相当)
PRICE : Website ←Click


フランス軍で60年代以降に使用されたヘリンボーン地のカーゴパンツM-47パンツの後期モデルになりますが、後期タイプの中でも古い方にあたり、若干カーキ掛かったヘリンボーン地が印象的な一本です。ミリタリーパンツの名作とも言われている逸品で、シルエット・生地感・縫製・すべてにおいて群を抜いていると思います。そしてこの後期タイプに限ってお好きな方も多いと思います。以前マルタン・マルジェラが、ショーでモデルにM-47パンツを裏返して穿かせたことは有名な話で、その時もフランスの縫製の高さをアピールしたものになりました。それほどに、このM-47後期は服の歴史に於いて重要なアイテムと言えます。

年代で細かい仕様の違いがありますが、表面が細かいヘリンボーン織になったコットン生地です。フランス軍の物は全般的にシルエットの良さが特徴で、このパンツはパターンが非常に優れており、太めでありながらも綺麗なカーゴシルエットが特徴です。特に履いた時の股の辺りや腰周りの形は絶妙に綺麗です。これもアメリカのミリタリーとは違うところですね!これからもっと洗いを掛けていくうちに、コットン素材に風合いが増し、味わい深くなっていきます。サイドポケット部分のシワ感、生地のアタリなども最高です。これも後期タイプのヘリンボーン特有のものです。

サイズ表記は23で、普通体型の日本人男性にぴったりなサイズです。23と言うのはただの番号ではなく、厳密に言うと『2.3』と言うことになります。個人的にはややゆったりとしていた方がM-47らしい履き方かなと思います。前期タイプに比べると、同じサイズでもやや細身に感じられ、丁度良いサイズだと思います。中々入らなくなってきたアイテムですので、お探しだった方は是非この機会に。


モデル体系:175cm、60kg。


普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのデニムパンツ等でW31~32を履いていますが、このパンツに関しても丁度良いです。



●ウエスト 約 82cm (胴回り実寸)

●レングス 約 75cm (股下の実寸)

●腿幅   約 34cm (股付け根から10cm下がった部分の横幅)

●裾幅   約 24cm (平置での裾幅)

●全長   約105cm (ウエスト上部から裾先までの実寸)



こちらのアイテムも20%off対象です。

WEBSITEに関しましては注文時、金額が反映されておりませんので、ご注文を頂きました後ご連絡致します。



ANNE-TRE

0227388071
URL: http://www.anne-tre-website.com/
MAIL: tomoya_onuki@hotmail.co.jp