1950s Vintage French Moleskin Jacket | ANNE-TRE BLOG

1950s Vintage French Moleskin Jacket

$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG





$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG


1950s Vintage French Moleskin Jacket LE MONT ST MICHEL

Material : Moleskin
SIZE : 48 ※実寸S~M相当
PRICE : Website ←Click


1950年代頃のフレンチワークモールスキンジャケットになります。フレンチ独特のインクブルーが何とも言えない雰囲気を感じる一着です。ブルーと言うよりは青紫と言う感じでしょうか。濃い色もまた良いです。

使い込まれるたびに強度が増してレザーのようになってきます。まさにモールスキンですね。製造メーカーはLE MONT ST MICHEL。裏地のスレキ部分に付いたLE MONT ST MICHELの金色のタグにモンサンミッシェルの絵が何とも雰囲気があります...1913年、モン・サンミッシェルのすぐ側で営む事から「Le Mont St Michel」という名で服飾製造メーカーを始めました。当時は調理服や農作業服などのワークウェアーを主に製造していました。“働く男の服”は海洋の荒波と吹き付ける風の中で堂々とそびえ立つ、モン・サンミッシャルの姿に...そして、夕日で黄金に輝くモン・サンミッシェルを眺め、作り手は男の哀愁をも重ね、その服に注入したのかも知れません。「Le Mont St Michel」は現在ではオーナーが変わり、女性のニットを扱うメーカーになっています。ヴィンテージフレンチでは一番人気のメーカーではないでしょうか。ヴィンテージフレンチのラベルには、この様なフランスの象徴が多く描かれています。強さや、偉大さをお城や偉人に例えていたのかもしれません。何か奥深いですよね。

無駄のないデザイン、テーラードに袖を通したかのような立体的なシルエットがとても印象的です。今のファッションの雰囲気にも良く合うと思います。所謂ワークと言うイメージは全くなく、ワークテイストなカジュアルと言うお洒落な印象を与えてくれるはずです。細身のパンツにも相性が良く、少し肌寒い時などにライトジャケットとしても活躍してくれると思います。

細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。台襟無しの丸身を帯びた襟、小振りなポケットがお洒落でフレンチワークらしいアイテムです。ステッチ部分のあたりも綺麗に出てきています。フレンチのしっかりとした縫製、カッティングを是非ご体感ください。


モデル体系:175cm、60kg。


普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で141/2を着用。Gジャン等で38、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで36をジャストで着用しております。このジャケットに関しても、ほぼジャストで着ることが出来ます。


●着丈 約71cm (襟付け根から裾)

●身幅 約52cm (脇下の直線)

●肩幅 約45cm (両肩の直線)

●袖丈 約63cm (肩付け根から袖)



こちらのアイテムも20%off対象です。

WEBSITEに関しましては注文時、金額が反映されておりませんので、ご注文を頂きました後ご連絡致します。



ANNE-TRE

0227388071
URL: http://www.anne-tre-website.com/
MAIL: tomoya_onuki@hotmail.co.jp