1950s Vintage French Ink Blue Cotton Work Shirts | ANNE-TRE BLOG

1950s Vintage French Ink Blue Cotton Work Shirts

$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG




$ANNE-TRE BLOG


1950s French Cotton Work Shirts

Material : 100%Cotton
SIZE : S~M
PRICE : Website ←Click


綺麗なインクブルーがとても印象的な一着。
1950年代頃のフレンチワークシャツになります。
全体的に上にあがっているようなパターンが、着た時に小振りな印象を与えてくれます。

控え目な襟、光沢のあるガラスボタン、裾のマチ、面白いディティールが満載です。
また何と言ってもこの生地感は中々無いと思います。
表は少し厚手のコットンツイルと言う印象ですが、内側はコットンフランネルのような少し起毛した感じになっています。

この独特な素材感が、この良い雰囲気を作っているですね。
少し肌寒い時などにも大変重宝する一着です!

細身から普通体型の日本人男性にぴったりなサイズ。
ジャケットだと定番のカラーですが、意外にこの色のフレンチワークシャツって無いんです。
ジャケットともまた違った素材感なので、着心地もお楽しみ頂けると思います。


モデル体系:175cm、60kg。


普段国内ブランド物でMサイズを着用しています。ヴィンテージのシャンブレー等で141/2を着用。Gジャン等で38、ヴィンテージのN-1デッキジャケットで36をジャストで着用しております。このシャツに関しても、ほぼジャストで着ることが出来ます。



●着丈 約71cm (フロント襟付け根から裾)

●着丈 約90cm (バック襟付け根から裾)

●身幅 約53cm (脇下の直線)

●肩幅 約42cm (両肩の直線)

●袖丈 約57cm (肩付け根から袖)



こちらのアイテムも20%off対象です。

WEBSITEに関しましては注文時、金額が反映されておりませんので、ご注文を頂きました後ご連絡致します。



ANNE-TRE

0227388071
URL: http://www.anne-tre-website.com/
MAIL: tomoya_onuki@hotmail.co.jp