結婚して2年 夫とベビーと3人暮らし 
関西人 アンです
(*´`*)


 ローンの繰り上げ返済をするために

節約頑張ります!!


    


    2022.4.2 新居完成


北側58坪/建坪34坪

大手HMにて

二階建ての鉄骨住宅
太陽光発電や蓄電池あり!


いつも訪問、いいね、フォロー、コメント、メッセージありがとうございます😊

今後ともよろしくお願いいたします



アメンバー申請の際は一言メッセージいただけますと幸いです♪よろしくお願いします照れ

〇〇地方に住んでます!と一言いただけたら特に嬉しいです!!


名字綾野

旦那剛くん

アン

ベビーちゃん→ベベちゃん


浜田省吾と小林薫をこよなく愛するおじ専です♡



なんか気づいたらめっちゃいいね多い投稿があってあれ?思って友達と話してたらどれかアメトピのってたでって言われたアンです、どうも



どれだ!?どれかわかりませんがアメトピありがとうございます!!





これか?授乳で乳丸出しの話やで?笑 



わからん!笑い泣き逆にこれやったらなんて題名で載ったんかめっちゃ気になってます笑



まぁ話は戻って

最近になってやっとさ、2年目の我が家のキッチンの様子をお伝えします笑




紹介してなかったな思っておねがい




前に投稿したWICはニトリの棚入れてええ感じになったけど衣替え中でぐちゃぐちゃやからもう少しお待ちを笑い泣き

2階のWICの収納を見直さんことには片付かへんな💦




そして私のキッチンはPanasonicのラクシーナ!!

可愛いよ💕




2週間に1回はリセットするけどどうしても上はぐちゃぐちゃに…ね笑




ただ上のごちゃごちゃもの達をなおすとこがないのでパントリーとかカップボードとかコンロ下の収納も今見直してます!



今のところコンロ下はこんな感じ!じゃん!





調味料系はフレッシュロックを利用です!!



もう少し大きいサイズに入れて1kgの小麦粉とか砂糖が全部入るようにしたかったけど備え付けのトレーの幅的に無理やった&冷蔵庫にしまうのにも大きすぎて中途半端な大きさやったのでこの大きさで!




いい感じです爆笑




小麦粉、強力粉、パン粉はこのサイズ⬇︎






砂糖、塩、ざらめ、グラニュー糖はこちらのサイズ⬇︎






ただ気をつけて欲しいことが…



あ!砂糖がもうない!新しく出さないと!!



と確認もせず出すと冷蔵庫の中身が大変なことになります



砂糖2つに小麦粉2つに入れきれなかったやつが増えてしまいますガーン

忙しいと確認せんとついついやってしまう…笑



砂糖は冷蔵庫に入れなくてもいいとは言われたんやけどキッチンの真横は庭でガーデニングしててアリが来たら嫌なので冷蔵庫にしまってます照れ



ただそれがあだとなってこうなります笑




こうなるのが嫌でしっかり全部入れたい!って人は大きいサイズで別のところに、ラクシーナのコンロ下に入れたいなぁという方は私と同じサイズでも良いかもです!



ただラクシーナの備え付けのトレーを使わず横のバーのネジを緩めて幅を大きくしたら大きいサイズもいけると思います!!



私は汚れてもトレーを外して丸洗いできる方がいいのでこれにしてますおねがい



右側はこんな感じ!




今このサイトのやつで知ってんけど丸っこいワイヤーってボウル立てるやつなんや笑い泣き

知らんくてフライパンの蓋立ててた笑 どうりで使いにくい思ったよーびっくり




包丁入れはラクシーナにもともとついてたやつ!



まな板立てるやつは多分ラクシーナについてたやつやけどもともと持ってたやつか忘れました!!ガーン




右下のフレッシュロックは麦茶入れ!

パントリーが旦那のプロテインの袋に占領されるのに腹立ちすぎて買い与えたけど使われへんかったやつに麦茶入れたら1パックそのまま全部入りました!



買ってよかった!このサイズです⬇︎





よかったらご参考に♪