結婚して2年 夫とベビーと3人暮らし 
関西人 アンです
(*´`*)


 ローンの繰り上げ返済をするために

節約頑張ります!!


    


    2022.4.2 新居完成


北側58坪/建坪34坪

大手HMにて

二階建ての鉄骨住宅
太陽光発電や蓄電池あり!


いつも訪問、いいね、フォロー、コメント、メッセージありがとうございます😊

今後ともよろしくお願いいたします



アメンバー申請の際は一言メッセージいただけますと幸いです♪よろしくお願いします照れ

〇〇地方に住んでます!と一言いただけたら特に嬉しいです!!


名字綾野

旦那剛くん

アン

ベビーちゃん→ベベちゃん


浜田省吾と小林薫をこよなく愛するおじ専です♡




これの続きです!





私のPanasonicのクラフトレーベルが開けっぱなしにしたくても止まらなくなってした話やっと解決しました!




なんかね、引き込み扉の場合はもともとゆっくりと閉まる安全装置はつかないらしいです!




……先言っとけよ!!




全部安全装置つくからって言われてたわ!聞いてへんわ!それを売りにしてるのならちゃんと説明せえー!!!



まぁそこはええねんけどじゃ開けっぱなしにしたいのに開けっぱなしにならへんのは?


前はできてたのになんで逆にでけへんようになったの?悪くなったの?



と聞いたらさ。




もともとの建て付けが悪かって奥で引っかかってゆっくり閉まるようになったのも扉が開けっぱなしに止まるようにもなってたみたい




やって





ん?



「もともと建て付けが悪かったってこと?笑」



池沼さん

「そうです!それを前の時に直したので良くなったからこそ扉が止まらなくなり使い勝手が悪くなったとのことなので悪い方に良くしました!!」←意味不明笑い泣き



でもさ、いざ扉触るとね…



扉開けようとしたらめっちゃ重いしギーって引っかかる感じして逆にめっちゃ使い勝手悪くなって異常なくらい悪くされてるねん笑




修理をして下手くそやから悪くしてめっちゃキレられて二度とくるなぼけ!とよくキレられるとご近所でも有名な池沼さん



さすが修理の腕ない笑 逆に悪化させすぎてもう笑いしか出ませんでした笑




「いや、池沼さん。チェック最後にしました?

開けてみてほしい。これで世の中通用する扉なのか聞かれたら絶対通用せん笑 しかも悪くして?扉が止まるようになったって意味もわからんけど扉止まらんと閉まってくるやん笑」



と笑いながら言うと池沼さん


「あ、ほんとですね!」



私、点検の2人

「「「……。」」」



「池沼さんのへたくそー!!!笑」



池沼さん

「あははは!ごめんなさーい!!笑」



点検の人も扉をチェック


「いやいや、さすがにこれはダメでしょ。できないのなら触らないでください。」




と若干キレ気味笑 

池沼さんの後始末をよくやらされるからあんまりいい印象ない感じやったし私が笑いでヘタクソ!言うたことにヘラヘラしながら謝ってる様子にちょっと怒ってました笑い泣き




なんとか修理の人をなだめて

まぁとりあえず滑りを良くしてもらって扉は軽く開けれて止まるようにはなんかどこをどうしたんか知らんけど良くしてもらって無事に解決?はしました笑




上の扉の隙間も左側は1mmで右に行くに連れて3mmと傾いててね。父が多分これらも原因やと思うっていうてたからそれもいうたらその通りやってそれも直してくれてました笑い泣き



ここで家族がそういう直せそうな人やっても勝手にやって悪くなった場合、自己責任な感じで補償も使えんくなるから触らんと置いといてとりあえず修理サポートに連絡してね!と言われてたからちゃんと触らずにいたら池沼さん


池沼さん
「パパさんに直してもらわなかったんですか?」


点検の人
「ここのHMは勝手にお客様が直して直らなかったら補償出ないでしょ💢僕らが直す時に困るしまずなんかあったら呼んでもらうようにって言うてるんです💢綾野さんご家族はしっかりとそれを守ってくれてるんです💢勝手なこと言わないでくださいね💢」




めっちゃめちゃ怒ってはったガーン



私のベビちゃんと同じ歳の孫ができたらしく私のベべちゃんをめっちゃ可愛がってくれる池沼さん



あんまり好きやなかったけどこんな周りにも仕事できずに飛ばされてめっちゃ嫌われてる人でもこの人を好きやと慕う家族がおると思うとすごく心が痛くなったからこれからは優しくしようと思いました笑




そう思うとどんな人にも優しくなれるね

ただ関わりたくないのにマウントばっかりとってくる人間にはやっぱりイラっとして優しくしたくなくなるからそれは許して…神様…




と思ったアンなのでした照れ


次はラクシーナの収納についてやっと落ち着いたとかの話か義母とのたたかいの話どっちを書こうかな…



お楽しみに飛び出すハート