梅雨入りが遅れてる
今年の6月








紫外線の強さと暑さのせいで

紫陽花の花もお疲れモードですね…


こんな色だった紫陽花も



すっかり変化しちゃいました





6月に入り朝のお散歩は5時台に変更







2匹も早起きで

楽しそうにお散歩してくれてますあしあと




低い所に咲いている紫陽花と

記念にパチリ






アンちゃんは紫陽花より

こういう所の方が好きみたいチュー



魅力的な匂いがしましゅ


クンクン




クン活を楽しみながら






朝パト異常なしでしゅビックリマーク





こうして穏やかにお散歩出来る事に

感謝したいと思いますあしあと




そんな6月









今月はストレス発散に
こんな所にも



お疲れ様〜キラキラ







パパちゃんが珍しく

もんじゃが食べたいと言うので


ゴーデンウィークにおじゃました

「月」さんに


まずはつぶ貝のバター焼きから



前回美味しかった

ポテトサラダをつまみ



パパちゃんこのデカいジョッキが

お気に入りチュー


仕事のストレスに比例するのか爆笑





ママちゃんのお目当ては


生牡蠣ラブラブ

今回の牡蠣は

三重のブランド牡蠣

「桃小町」


この時期食べられる事に感謝して

いただきますお願い


う〜ん これこれむらさき音符


美味し照れ


鴨わさ

山わさびが効いてて

これも美味





今日は車海老が推しのそうなので

しゃぶ刺を注文



ウニまで付いて

ちょっと嬉しいむらさき音符


頭はカリッと香ばしく



まだ外は明るいよ口笛





酒呑みのつまみ

梅水晶一休みチュー








これはなんでしょう





チラっ




みんな大好き

ジャガ芋のカリカリチーズ焼き


これがまた美味しいの


旨っ気づき




5時30分〜

予約で満席のお店は

やっぱり美味しいですねラブラブ

(2時間制限だけど…)





そしてもんじゃ





土手を作って

クツクツ





ちびちび食べながら


見た目は悪いけど美味しい爆笑







最後は好きな赤ワインでフィニッシュシャンパンロゼワイン





満足満足チュー


ご馳走様でしたシャンパンロゼワイン




お留守してくれた2匹も
ご褒美をゲットし
こちらも満足



お留守番ありがとうラブラブ





あじさい   かたつむり   あじさい   かたつむり   あじさい   かたつむり   あじさい





ここからはパパランチスプーンフォーク



帰り道

新生姜を買って上機嫌なパパちゃん


何に使うの?と聞くと

秘密…だってニヤリ




そして次の日用意された

材料の中に新生姜が爆笑



豚バラ肉 小松菜 新生姜 ガーリック スナップエンドウ…



ガーリックをいつもの様に炒めながら


豚バラ肉を炒め



ガーリックを炒めた方には水を入れ乳化させ

新生姜を投入


たっぷり入りましたね爆笑





そこにパスタと小松菜を入れて

よ〜く味を吸わせ



豚バラ肉を入れ

仕上げたら





「豚バラ肉と新生姜の和風パスタ」の出来上がりブルー音符



新生姜で生姜焼きの様なお味チュー


普段パスタには肉を使わないから

ちょっと新鮮ブルー音符




たっぷり新生姜のパスタ

これもありかも気づき



ランチを作ってくれるパパに感謝して

今週もご馳走様でしたお願い





暑さに負けないでねあしあと   byスキップ



お付き合いありがとうございましたラブラブ



アンあじさいルナあじさいスキップ虹