術後の洗顔問題ですが、毎朝のことなので地味に悩ましいことですアセアセ


側弯症の手術を受けられた先輩の皆さん、どれくらい経つと洗顔を普通にできるようになっているのかしら…?


座高が伸びた&洗面台が低い&洗面台の下の引き出しがスクワットの姿勢をすると膝がぶつかってしまいます


毎朝まだ私は洗顔をしていません汗うさぎ


拭くだけのとっても便利なものキラキラ

これを使ってます。


      下矢印







もともとアトピーで敏感肌なので、洗顔の代わりになるものを探すのに今回とても苦労しましたあせる


入院中に使っていたラクイックの"ふくだけ洗顔シート"は2週間くらいは大丈夫でしたが、退院後しばらくすると小さなブツブツがアゴや頬にできて、少し荒れ始めました驚き

長く使い続けられないな、と思ったのでネットで探して、こちらを見つけました!!


朝だけしか使わないので、2ヶ月ちょっとでまだこんなに残ってます。

3割くらいしか減ってないので、高くないな〜キラキラと思ってますニコニコ


クレンジングに使う方も多いようです。

私の場合は、クレンジングや洗顔は全部夜にお風呂で済ませるのですが、帰宅後すぐオフしたい方にも便利だと思いますグッ


1本だけだと割高なので、2本セットで買いました。今1番安く買えるページを貼りますビックリマーク


    下矢印






もう1つ最近使い始めて良いのが腰ベルト!


右腰の不調から、自宅ではコルセットをまた着用していましたが外出時に何かしておきたくて、この腰ベルトを最近し始めています。





こちらは、3年前に行った整形外科で「腰痛が少しは楽になるから、もらっていったら?」と出されたものです。


当時はあまり役に立たず、2,3回しか使わずにしまっていたままでしたが、思い出してつけ始めました。

背骨の両側に2本金属が入ったサポートベルトなので、良い感じで軽くサポートしてくれますキラキラ


脱着もラクチンなので、最近はコルセットじゃなくて、一日中これにしてますにっこり

メッシュなので、暑い日もつけられるし、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるので便利ですグッ


市販ではない物かと思ったら、ありました‼️

私のサイズはMですが、SSから4Lサイズまであるようです。



Mサイズはこちら  

  下矢印



Lサイズはこちら

  下矢印