6時起床、電気がついて看護師さんがきて血圧計を測り坐薬を入れる…それが毎日の流れになっています。

でも昨夜もあまり眠れず、デービゴをもらったのに2時間寝れたかどうか…という感じで、4時から目がパッチリ覚めていました目


今朝も寝起きに採血予防接種

朝食後、ついに尿道カテーテルが取れましたキラキラ

100mくらい、看護師さんと付き添ってもらい歩行器で一緒に歩きました🚶‍♀️

最初はふらふら、トロトロ歩きでしたが、段々と慣れてきて後半は少ししっかり歩けた実感がありましたニコニコ

2回目の歩行では、だいぶ歩く速さが違ってきましたね!と褒められましたラブラブ


点滴の麻薬は微量なので電解質アミノ酸液と一緒に入れていく仕組みになってるのに、液がなかなか落ちない…という事で、頻繁に看護師さんが来て速度や落ち方をチェックしたり、私の腕を真っ直ぐにしてるのが1番よいと言われたりあせる

そんなにいつも同じ姿勢でいられないし…痛くて寝返りもしたいのに…と内心、少し遅くなっても仕方ないのでは?!なんて思って機嫌悪くなってました真顔

すると、少し経って先輩ナースが来て、腕にもれてない??太さが違う❗️と。

ほーら、やっぱりイラッ


なんか、19時までに全部落とさないと!ばかり気にして肝心な原因を考えてないというか…えー

結局、右手に点滴針を刺し直すことにえーん

左手だけで三箇所も針跡が残りました。

痛々しい青あざが増えていく…ガーン

ザ・病人です。


今できる動きについてメモ書きです📝


①手をバンザイする

②髪をブラシでとく

③靴をはく(膝を曲げて後ろ太もも近くまで足を後ろにしたら、かかとを手で入れて履ける)

④3分くらい、支えなしで座る

⑤ベッドで正座する