最近、お土産でフェイスマスクをいただきました



3人から別々にいただくなんて偶然です


私はフェイスマスクを使ったことがないのですが


皆さん、美容のこと考えているんですね~


と言うか、私がもっと考えろかな😅


韓国🇰🇷のものが多いですが


唯一、栃木限定の日本🇯🇵産から使ってみます



封を開けたら甘~いいちご🍓の香り💕


早速、目と鼻と口に合わせて貼ってみました


ひんやりとして気持ちいいです👌


へ〜、皆さんこんなことしているんですね😅


7枚入りで毎日するといいそうです


明日も続けてみます😊




さて、水泳🏊のお話しです


今日YouTubeで観たのですが


ただクロールを泳いでいても痩せないそうです😱


水泳は全身運動なので、泳げば痩せると


思ってました😨


効果があるのは


①ビート板を使ってバタ足をする


②クロールを泳ぐ時はバタ足を効かせる


③大袈裟なくらいに水中ウォーキングをする


こうすることで太ももからお尻にかけて鍛え


られ代謝が良くなるそうです


飽きないように①から③を繰り返えすことで


長続きするとのこと


なるほどです✨


あと、やってはいけないのは


水泳の後に暴飲暴食することでした


吸収が良くなってかえって太りやすいそうです


今後、実践していきたいと思います😆