会社の休憩室の隣席で関西出身のお二人が


お喋りをしていて


私は一人で居眠り体制でいました


そんな中お喋りが耳に入ってきまして…


盗み聞きのつもりはないのですが


まあ、内緒話しでもないですしね


どうやら自転車🚲を買うお話しをされていて


それで「ケンケン乗り」という言葉が聞こえて


??


話題が自転車だったので想像はできましたけど


呼び名は知らないな


ケンケン乗り


すなわち、左足をペダルに乗せ、右足で地面を


ケンケンケンと蹴ってスピードをつけ、


スピードが出たらさっとサドルにまたがる乗る


やり方のこと


へ〜、今まで考えたこともなかった😵


東京では使わない言葉ですが(と思いますが)


関西では日常語なのかな🤔





さてさて、今日のランチはマクドナルドへ


私の好きなビッグマック🍔



コーラゼロとポテト🍟


カロリー高い😅


なので今夜はお刺身と冷奴


そして



ゼロカロリーです😆


寒天、意外と美味しかったです👌